一番くじ

【セガラッキーくじ呪術廻戦『GRAFFITI×BATTLE』】売り切れ?!実施店舗がやってない?!色々あったけど、くじを引いてきました!

うめさくです。

というわけで、2021/06/05から発売開始の呪術廻戦のセガラッキーくじをひいてきました!

結果はこんな感じ。

伏黒君、かすりもしなかったわ……。

「かわいいなぁ!!!」とわくわくしていた寝そべりぬいは、虎杖君をゲット。
ハンドタオルも下位賞なんですが、「え? これ、下位賞??」ってレベルの、デザイン性が抜群すぎる、外でも使いやすいデザインなので、あって困らない。

個人的には、ビック缶バッジって書いてたけど、思いのほか大きすぎて戸惑った缶バッジ達(これ、どーやって収納しよう……)と。
3軒回った結果、3つ手元に来た野薔薇ちゃんのアクスタをどうしよ……、ってところですね……。

今回のくじのグッズは専用イラストなわけでして。
アクスタのデザインを見たときも、「お。これは飾りがいのあるデザイン!」とわくわくしたんですけど、実際に出して飾ってみるとこんな感じ。

こ、これは……、全種揃えて飾りたくやばさ……。

野薔薇ちゃんが3つあるので、ちょっとお嫁に行ってもらうのもいいかもしれない。
あるいは、通販で残りのアクスタをゲットするか、かな。

というわけで、呪術廻戦のセガラッキーくじの結果報告でした。

伏黒君のグッズをまったく! 引けなかったので!
これは今回は敗北?? って思うんですけど……、まあ。

今回は最初から、「どのグッズが来ても外れた気がしない。下位賞のグッズもよすぎ」だと思ってたので、満足と言えば満足。

スポンサーリンク

セガラッキーくじ呪術廻戦『GRAFFITI×BATTLE』の気になった点

実施店舗に入っているのに実施していない店舗があった

ちょっと納得いかないんですけど。

今回のくじ、実施店舗に入っているのに、実際に行ってみると実施していない店舗があったんですよね。

私は3軒でくじをひいたんですが、実際に回った店舗は7店舗(公式サイトで取り扱いがあると明記されている店舗ばかり)。
そのうち1店舗はすでに売り切れ、3店舗についてはそもそも取り扱っていないと言われました。

公式サイトの取扱店舗に名前があるのに、取り扱いがないってどういうこと??

今回のくじ、他の人気ジャンルのくじと比べても取り扱い店舗が多かったので、「これだったら、そんなに急がなくてもゲットできる」と思ってたんで、不意打ちでした。

くじの枚数制限をしてる店舗としていない店舗があった

今回、「10回ひくぞー!!」で、引きにいったんですが。

初っ端のお店で、「お一人様2回までです」って言われた次第で。

いや、うん。これは仕方ない。
呪術廻戦は人気だし、買い占める人もいるかもだし……。仕方ない。
そう思って2回引いて、諦めきれずに、他の店舗を巡って。

そうして最終的にたどり着いた店舗で言われたのが、「え。枚数制限? ないですよ??」でした。

……いや、結果的に引けたから、ええんやけど。
どうせなら、店舗ごとの判断で枚数制限するんじゃなくて、くじの運営元で決めてほしいな……。

くじの枚数制限があると、「この賞がほしい! だから、この賞をゲットするまで引く!」ができないので。
そういう時は仕方ないので、大手通販サイトで賞を探してみるのもアリです!

呪術廻戦ぐらいになると、くじの枚数制限があるのが当たり前……だとも思うし。

大手通販サイトでの購入はほしい賞をゲットするための最後の砦、ぐらいに考えておくと安心かな。

うめさくでした。

タイトルとURLをコピーしました