いらすた! といえば前回は文豪ストレイドッグスのグッズとして紹介しましたが、今回はFate/Apocryphaのグッズとして登場しました。
いらすた!(Illustration Statue) Fate/Apocrypha 10個入りBOX[タカラトミーアーツ]《11月予約》
1BOX10個入りで、サイズも約10mmと大きいのが魅力的なグッズです。
そしてやっぱりこのいらすた最大の強みは、「全種類を揃えた時のデザイン」ですね。
メーカー規定の比率にもとづいて封入されているので、BOX買いしても全種コンプリートしない可能性もあるグッズですが、全部揃えれば表と裏で2種類の異なるイラストが楽しめる素敵な仕様になっています。
いい感じにコンプリート欲求を刺激してくるのが上手。
文豪ストレイドッグスの時とは違い文字が入っているイラストじゃないので、揃わなくてもそれはそれで飾り栄えしてくれそうなイメージもありますが、やっぱり赤と黒、ルーラーの3陣営を揃えた時の格好よさはサンプル画像から伝わってきますし、実際に目で見たいところです。
若干赤と黒の陣営で足りないサーヴァントがいるんですが、これは次作に期待でしょうか。(全キャラが揃ったらかなり壮観なグッズになると思うので楽しみです)