ハイキュー!!

天気がテーマ。ハイキュー!!の新作クリアファイルとステッカーです

スポンサーリンク

このたびハイキュー!! より、左右に収納スペースがあるダブルクリアファイル+ステッカーのセットが登場しました。




ハイキュー!! スリムクリアファイルコレクションA 9個入りBOX[POMMOP]《04月予約》



ハイキュー!! スリムクリアファイルコレクションB 9個入りBOX[POMMOP]《04月予約》

 

ハイキュー!! って団体戦であるバレーボールをテーマにした漫画ってこともあって、とにかく魅力的なキャラクターが多いんですけど、今回のクリアファイルコレクションはA・Bに分かれて合計18キャラクターのクリアファイルがラインナップされています。

メーカー規定の比率で封入されているので1BOXでコンプリート出来ない可能性もありますが、ハイキュー!! で好きなキャラが多い人ほど楽しめるグッズです。

そしてテーマは、「天気」です(たぶん)

キャラクターの背景にあるデザインがそれぞれ天候を表していて、たとえば烏野高校メンバーだと雪が降っている背景なのでみんな寒そうにしています(日向除く)。音駒だと風が吹いているようなデザインなので、みんな風に煽られている感じです。

同じテーマで書かれたイラストがグッズで採用されることはよく見る光景ですけど、大雑把なテーマがあって、各高校でまた細かくテーマが割り振られているのは珍しいですね。天気を示す背景のデザインがパステルカラーのモダンな感じということもあって、かわいい雰囲気のグッズに仕上がっています。

最後に。クリアファイルのサイズは110×195mm、ステッカーは100×148mmとなっています。

クリアファイルの大きさについてはA6サイズ(105×148)よりも大きめでA5サイズ(148×210)よりは小さくなっています。収納箇所が多いのが今回のクリアファイルの特徴なので、手紙やメモ書きなどの片づけに使うと便利ではないでしょうか。

ハイキュー!! スリムクリアファイルコレクションをチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

タイトルとURLをコピーしました