第一弾はヤン・ウェンリー、第二弾はラインハルト・フォン ローエングラム。
ラインハルト様の記事の中では「第三弾はキルヒアイスがいいなぁ」と言ってましたが、正直銀河英雄伝説はキャラクターが多いので、立体化して区切りがつくなら自由惑星同盟と帝国側の主人公一人ずつじゃないかなとも思っていました。(自由惑星同盟側でキルヒアイスの立場の人って言うとすぐに思い浮かびませんし)
そんなことを考えていたので、今回のキルヒアイスの立体化はかなり衝撃的で、そしてうれしいです。
まさかこの年でキルヒアイスの立体化に立ち会う日が来るとは……。
ARTFX J 銀河英雄伝説 ジークフリード・キルヒアイス 1/8 完成品フィギュア[コトブキヤ]《03月予約》
サイズは約245mm。作中でも察してましたが、ラインハルト様より10mm高く立体化されています。
うん。キルヒアイスのほうが身長高いんですよね、知ってました。これも1/8完成フィギュアの醍醐味。このちょっとした身長差もふたりを並べてこそ引き立つものですから、ラインハルトの隣に飾りたくなるフィギュアです。
ちなみにサンプル画像からお察しの通り、あみあみ限定版ではゴールデンバウム王朝国旗 クリーナークロスが特典とついてきます。
特典がつくと価格があがるグッズもありますが、今回のキルヒアイスフィギュアについては価格はそのままなので、特典付きフィギュアを予約されるほうがお得になっています。