最近怒涛のグッズ展開を見せている鋼の錬金術師から、今回はキャラクターのイラストが載っているきゃらカギ! が全3種類で登場します。
キャラクターによって若干サイズが変わります。(多分アルフォンスのデザイン的なところで)
そしてこのきゃらカギ!で個人的に物凄く気になっているのが、「このグッズ、本当に鍵として使う事が出来るの?」という点です。
キーホルダーとしても十分に格好いいグッズですが、どうせならカギとしての可能性も知っておきたいところ。
ただ上のサンプル画像だと鍵になる部分がないのでいまいちはっきりしません。一応あみあみの商品説明ページには「お持ちの鍵をハガレン仕様にできる!」とありますが、それ以上の事は書いてないので少し不安。
というわけで他のアニメグッズのきゃらカギ!を調べてみたんですが、名探偵コナンから登場しているきゃらカギ!はブランクキーとして使用可能なグッズになっています。(カギとして使用する場合は鍵の専門業者に削ってもらう必要がありますが)
同じグッズ名の商品が使用可能なので、ハガレンのきゃらカギ!も希望をもってよさそう……かな?