名探偵コナン

名探偵コナンと百人一首! キャラごとの歌が凄いんです。

スポンサーリンク

2017年度の劇場版名探偵コナン「から紅の恋歌」では百人一首が事件のカギを解くヒントになりそうですが、このたび劇場版とコラボする形でコナンの百人一首が登場します。



コナングッズのひとつですが、全日本かるた協会が唯一公認している競技用百人一首も製造する大石天狗堂作成のグッズなので、百人一首としての本気度は本物です。百人一首初心者にはありがたい百人一首解説がついてくるので、がっつり百人一首で遊びたい時もOK。

また見逃せないのがコナングッズとしての一面です。

数ある名シーンの中から歌にあわせた厳選イラストを100枚使用しているんですが、その名シーンと歌の組み合わせがとにかくすごいんです。
アニメグッズの中には「このグッズを作ったのってこのアニメを知らない人なんじゃ?」と思いたくなるような、ちょっと愛を感じないグッズもたまに存在しますが、この名探偵コナンの百人一首に関してはむしろ逆で「この百人一首に携わった人はコナンファンなのかな!?」って思いたくなるすごさです。

特に私が凄い! と思ったのが、これ。



(現代語訳)恨んで恨む気力もなくなり、泣き続けて涙を乾かすひまもない着物の袖さえ(朽ちてぼろぼろになるのが)惜しいのに、さらにこの恋のおかげで悪い噂を立てられ、朽ちていくだろう私の評判が惜しいのです。

なんというか本当に安室さん! って歌だなぁと思っています。この歌と安室さんを組み合わせようって考えたメーカーさんは神様でしょうか。

ちなみに百人一首のサンプル画像は安室さん以外にもあるので、気になる方はチェックされてみるのをオススメします。
硬いイメージのある百人一首を身近に感じられるグッズとして役立ちそうですね。

名探偵コナン 百人一首をチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

タイトルとURLをコピーしました