キノの旅 キノ リファインVer. 1/8 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]《12月予約》
■サイズ:全高約200mm(スケール1/8)
キノの旅よりキノのフィギュアが登場します。
今アニメやってるしそれが理由かな? と思っていたんですが、フィギュアそのものはグッドスマイルカンパニーが2008年に発売した1/8スケール「キノ」を今回のアニメ放送に合わせてリファインしたものになります。
さすがにエルメスはついてこないんですが、愛用パースエイダ―「カノン」を構えたポージングは落ち着いた雰囲気ながら作品の世界観がよく出ていて素敵です。
その他にも銃口からたなびく煙はクリアパーツ素材で再現されていた浬、細かいところまで再現されているのが伝わってきます。
ちなみにサンプル画像の中にこのフィギュアの告知ポスター的な画像があったので掲載しておきます。
なんというかちょっと光を入れる角度を変えたり背景が変わっただけでぐっと雰囲気が盛り上がった気がします。フィギュアの中には立体化の時にうまくできないものもありますが、今回のキノフィギュアはかなり成功したグッズではないでしょうか。