おそ松さん

おそ松さん もぐっしょん。大きなドーナツをもぐもぐしているようなモチーフがかわいい新感覚ぬいぐるみが全6種類で登場です。

おそ松さん もぐっしょん (全6種類/単品)


















■サイズ:クッション直径約420mm/ぬいぐるみ160×110mm
■発売予定日:18年3月未定

 

おそ松さんよりもぐっしょんが登場します。

もぐっしょんとはなんぞや? というと、クッションとぬいぐるみがセットになった新感覚グッズのことで、大きなドーナツ(クッション)をキャラクター(ぬいぐるみ)がもぐもぐしているようなデザインが特徴的なアイテムです。

こうなると気になるのは、「じゃあクッションとぬいぐるみ、どっちが本気?」ということですが、サンプル画像を見ても使い方を読んでもどっちも本気のアニメグッズとしか思えません。

クッションから取り外せるぬいぐるみはどれもかわいいし。


















ぬいぐるみを外した状態のクッションはいろんなところで活用可能です。商品説明ページだと背もたれに! 座布団に! 枕にも★ とのことなので、普通のクッションでできることはたいがいできそうな気配がします。

これで今回のおそ松さんグッズの場合はクッションのデザインがそれぞれの6つ子のイメージに合ったものになっているので、冷静に「これ。クッションとぬいぐるみ、別売りでもよかったんじゃ?」とツッコミをいれたいところです。

ぬいぐるみをセットして萌えを探求するもよし、ぬいぐるみとセットにすると少しスペースを取るからクッションは外してぬいぐるみだけ飾るもよし。

入手した人の分だけ使い道が増えていきそうなアイテムです。

スポンサーリンク

おそ松さん もぐっしょん をチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

タイトルとURLをコピーしました