文豪ストレイドッグス

文豪ストレイドッグス ブック型パタパタメモ。キャラクターモチーフのデザインメモが素敵な全2種類です。

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス ブック型パタパタメモ(全2種類/単品)






■サイズ:本体約90×70×20mm(台紙展開時葯90×456mm)/メモ葯85×60
■枚数:6柄×各20枚(合計120枚)
■発売予定日:18年3月未定

 

劇場版 文豪ストレイドッグス DEAD APPLEから、見た目のデザインも素敵なブック型パタパタメモが登場しました。

今回の劇場版のタイトルにある「APPLE」をモチーフにしたハードカバー風の台紙デザインが格好いいアイテムです。これだと本当にアニメグッズっぽい雰囲気がしないので(リンゴとその周囲にあしらわれた模様が素敵です)、デスクの本棚に飾っていても違和感がなさそう。

そして台紙の中に収納されている6柄セットのメモも、劇場版に登場するキャラクターをイメージしたモチーフデザインで作成されています。

ポイントは、台紙の色(ゴールドとシルバー)で中身が違う点ですね。

ゴールドのほうは武装探偵社+ポートマフィア(マイナス太宰)で、新双黒組(敦君と芥川)・中也・鏡花ちゃんデザインが入っています。

逆にシルバーのほうは今回の劇場版のキーパーソンっぽい位置づけになっている渋澤龍彦と原作でも暗躍まったなしのフョードル・Dのふたりを含む、黒の時代の三人(太宰・坂口・織田作)のモチーフメモ入り。

どちらの台紙に入っているメモも落ち着いたデザインになっているので、台紙共々日常的に持ち歩いたり机の上に置いておける使い勝手のいいアイテムなんですが……、ブログ管理人としてはこれはどっちを入手しようか迷うところです。

織田作好きなのでシルバーかなとも思うんですが、ゴールドも捨てがたい。(どっちも使い勝手なよさそうならいっそ両方手に入れるのもアリかな、なんて思えてくるから見た目が素敵なメモ帳は恐ろしいです)

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス ブック型パタパタメモをチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

タイトルとURLをコピーしました