ペルソナシリーズ

ペルソナシリーズからペル4に続くダンシングゲームが登場するんですが……、これ、仕様がエグくないかな。

スポンサーリンク

Twitter情報で「今度ペルソナ3と5のダンシングゲームが出るらしいよー」というのは聞いてたんですが、今回改めてその情報と予約が出来るようになったゲームのページを見に行って思いました。

……、これ、結構えぐくないか?

私はとりあえずゲームが出来ればいいやって考えなのであんまり特典で悩む人間ではない(でも好きなキャラが特典だった場合は別)と思いたいんですが、そんな人間から見ても今回は結構ヒドイ。

まず対応機種はPS4とVita。Vitaを入れてくれたのは個人的に物凄くありがたい。

でもここでひとつ大きな問題が。

ペル3と5のダンシングゲームを同梱しているBOXも出るんですが、……え、PS4とVitaで特典、ちがうん??






PS4のほうは先に登場しているペルソナ4のダンシングゲームを大場面で出来るダウンロードコンテンツ付き。対してVitaのほうはキャラクターの衣装を変えられるDLC付き。

まあVita買う人は私を含めて「テレビで腰を落ち着けてゲームできないからVitaにしておこう」的な発想の人が多いと思うのでペル4のダンシングを大場面で! って言われてもしっくりこない特典でしょうが、でも特典違うってすごいな。

場合によっては両方買う!!! なんて人も出てくるんだろうな……。

ちなみに特典なしの通常版(ペルソナ3と5のダンシングゲームを別々に購入できる)もあります。

スポンサーリンク

紹介したゲームをチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

タイトルとURLをコピーしました