文豪ストレイドッグス DEAD APPLE 指輪(全5種類/単品)
■サイズ:9号/11号/13号
文豪ストレイドッグスより、キャラクターをイメージした指輪が登場します。
アニメグッズでアクセサリー系が登場するのはままあることなんですが、サイズの項目に指輪の号数が書いてあるアイテムは珍しい気がしますね。各キャラクターごとに素材の説明もショップにて記載されていますが、そっちも「本当にアニメグッズ?」と思うような素材が並んでいます。
それだけ本気でキャラクターをイメージしたデザインになってるということなのだと思います。
リングを2連デザインにして美しさが際立つようにしているのもその一環です。
ちなみに実際に2連デザインを重ねてつけてみるとこんな感じになります。(例として織田作の指輪のサンプル画像をお借りしてきました)
これ、本当にアニメグッズ……ですよね??
実は価格もアニメグッズと思うとちょっと高めの(諭吉さん必須)設定になっています。
あれかな。これは逆に「アクセサリーなんだ! 好きなキャラクターをイメージしたアニメグッズじゃなくて本格的なアクセサリーなんだ!!」と思えば納得のクオリティかもしれません。