修学旅行の定番「ウノ」に名探偵コナンバージョンが登場です!

修学旅行でする定番ゲームといえば、ウノではないでしょうか。
ルールは簡単だしすぐに覚えられるし、トランプと同じように親しみやすいカードゲームのひとつです。

そして今回、そんなウノから名探偵コナンバージョンが登場です。




ウノ 名探偵コナン[エンスカイ]

 

実はこのウノ・名探偵コナンバージョンと名探偵コナン百人一首は同じ時期に予約が開始されていて、ずっとパッケージのデザインも公開されていなかった名探偵コナン 犯人推理ゲーム/人狼タイプも加えると、名探偵コナンカードゲーム三人衆ってことになります(勝手に命名)

修学旅行や泊りがけの研修で百人一首を持っていくのはさすがに驚かれそうですが、ウノと犯人推理ゲーム/人狼タイプなら手軽だし盛り上がりそうですね。

ただ中には「もうウノなんて何度もやってるから飽きたって。つまんないよ」っていう人もいるかもしれません。
そんな人のためにも持っていくウノは普通のウノじゃなくて、名探偵コナンバージョンがオススメです。

何故かというとこの名探偵コナンバージョンには新ルールがあって、「KID」カードを加えると名探偵コナンだけのスペシャルルールに大変身してくれるからです。

さすがにこの記事を書いている時点では発売前ということもあって、どんなスペシャルルールが追加されるのかは分かりませんが(あちこちのサイトを検索して調べてみましたが、新ルールの記述は見つかりませんでした)、定番のウノに飽きた人でも楽しめるポイントには違いなさそうです。

名探偵コナン ウノをチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

タイトルとURLをコピーしました