2020年夏アニメは富豪刑事が面白い!!
銀魂

銀魂 SMトランプ! S(シリアス)とM(マッド)の融合です!

スポンサーリンク

SMって聞いたら普通の人は(私を含め)、「え。サドとマゾ?」から始まると思います。
そしてそんな誤解もふくめて定番のトランプを楽しんでしまおう! というのが、この銀魂から発売される銀魂 SMトランプです。




【特典】銀魂 SMトランプ(シリアス&マッド トランプ)[エンスカイ]《07月予約》

 

SMの意味は、S「シリアル」とM「マッド」。

……まあ銀魂といえばシリアスとギャグの差が激しくて、それが大きな魅力でもある漫画でありアニメなんですが――、トランプもそのとんでもない温度差を楽しめるグッズとなっています。



赤(ダイヤとハート)には歴代のギャグ回のイラストが使用されていて、青(クローバーとスペード)は思わずカッコいい!!! と叫びたくなるイラストが連発。本当、ここまでシリアスとマッドが一つの作品に入り込めるのも滅多にないです。

このシリアスとマッドを楽しむだけでも面白いんですが、このSMトランプのもう一つの魅力が封入特典の特大ババアカードです。



ひらたくいうと、ジョーカーですね。

もちろんSMトランプ自体にもきちんとジョーカーのカードはあるんですが、封入特典のほうは通常のカードサイズの1.3倍の大きさになってます。

つまりババ抜きに代表される「ジョーカーを引いたらおしまい」系のゲームで使うと、誰がジョーカーを持っているのが一目瞭然という、スリリングなゲームが楽しめます。

正直言うと「え。特大ババァカードって使い道あんの?!」って感じなんですが、こういう一見すると使い道に滅茶苦茶困りそうなネタをぶっこんでくるのも、銀魂グッズらしさですよね。

銀魂 SMトランプをチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

タイトルとURLをコピーしました