刀剣乱舞シリーズ

刀剣乱舞のキャラチャージ。今回は紋をモチーフにしたデザインで全14種類となっています

スポンサーリンク

刀剣乱舞のキャラチャージそのものは初登場ではありません。
このブログでは紹介していませんが、刀剣男士のイラストがプリントされた仕様ですでに発売されています。

じゃあすでに発売されている刀剣乱舞のキャラチャージと何が違うの? というと、一番分かりやすいポイントは採用されているデザインとデザインの違いによって使い勝手の良さが上がった点です。




キャラチャージ「刀剣乱舞-ONLINE-」02/厚藤四郎[A3]《06月予約》



キャラチャージ「刀剣乱舞-ONLINE-」10/一期一振[A3]《06月予約》

 

今回は種類が多いので(全14種類)、その中から2種類、厚君と一兄のサンプル画像をお借りしてきました。

というわけで、このたび予約が開始された刀剣乱舞のキャラチャージはモチーフデザインに刀剣男士の紋が採用されているグッズとなっています。一応刀剣男士の名前もプリントされていますが、このぐらいだったらアニメ感も薄いグッズです。

中央にそれぞれの刀剣男士の紋があり、背景デザインにも小さく各紋があしらわれています。そして左上と右下には桜が舞うようなデザイン――……なかなか格好良さげなデザインですね。

キャラクターデザインを前面に押し出した前回のキャラチャージが悪いというわけではないのですが、キャラクターグッズを持ち歩きにくい世代にとっては今回の紋バージョンのほうが使い勝手の良さは上がりそうです。

キャラチャージってどう考えても自宅より外で使う頻度のほうが高いから、何気にデザイン的な使い勝手の良さがそのままグッズの性能の一つとして評価に繋がりますし。

もちろんデザイン以外の性能も折り紙付きです

サイズはH125×W60×D10mm。カード型の本体で重さは約108gです。持ち物を軽くしたい人でも安心して持ち歩ける軽量形が強みのグッズですが、容量が3750mAhあってスマートフォン・ポータブルゲーム機・タブレットなどが充電可能な点も見逃せません。

残念な点があるとすれば全14種類で、全刀剣男士分のデザインが出てないことでしょうかね……。次回に期待したいグッズです。

キャラチャージ「刀剣乱舞-ONLINE-」をチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

 

(2017/06/07追記)新作の刀剣乱舞キャラチャージが追加されました!
”https://anime-katari.com/archives/855”

タイトルとURLをコピーしました