ゲームセンター以外でプライズをゲットする2つの方法

プライズ導入当日にいったのに、プライズがない?!

最近名探偵コナンの(というか正直安室さんの)人気がうなぎ上りなこともあってか、コナンのプライズが登場⇒瞬殺されてゲットできない事態が発生しています。

というかブログ管理人の地元も瞬殺されていて、え、マジで? どうして?? となってます。

プライズって再販とかあるのかな……。あんまり聞かないけど。ゲットできるのかな。

好きなキャラのプライズが手に入らないとがっかりしますが、結論からいうと「ゲームセンター以外でもプライズをゲットする方法はあります」。

なので気を落とすのはまだ早いですよ!!!

ゲームセンター以外でプライズをゲットする方法

Amazonや楽天市場の出品を狙う

これはプライズ導入後にAmazonや楽天市場で増える個人出品や中古品ショップでの取り扱いプライズを狙う方法です。

時々プライズ導入前に予約という形で取り扱いがあるケースもあるので、信用ができるショップなら事前に予約しておくのもアリです。

ジャンルによっては先に予約できるケースも多いので(特に実感としては刀剣乱舞とか)、気になるプライズが出てきた時は先にチェックしておく方法も有効です。

ただ正直いうと、Amazonや楽天市場でのプライズ購入は……、価格が高いです。

うわぁ、こいつ足元見てるなぁ。って思うような価格になっている時もあります。なのでお金に余裕がある時か、もしくは「この価格を払っても絶対にゲームセンターでゲットできない!!!」という時に活用するとよさそうです。

Twitterでのお譲りツイートを探す

Twitterを見ていると「お譲りします」のツイートを見かけます。

実際は「お譲りします」と書いていても、「かわりに○○のグッズを求む」「定価+送料で」とか書いてありますが、Twitterで自分がほしいプライズを譲りたがっている人を探してゲットするのも、ゲームセンター以外でのゲット方法のひとつです。

ただこの方法の最大の難点は、交渉力が必要な点です。

Twitterで譲り先を探している人はAmazonや楽天市場のようなショップではなく個人です。個人なのでショップで買い物するような手軽さやお客様感覚は通用しません。

どのようにお金を支払うのかはもちろんですが、商品を送ってもらうのが先か代金を払うのが先かなど、ショップでは必要がない交渉技能が求められます。

かわりに値下げをお願いしたりできるメリットもありますが……、やっぱり必要なのは交渉力です。

ゲームセンター以外でのゲット方法もある!

正直にいうとゲームセンターでゲットできるものはゲームセンターでゲットするのが一番気楽なのですが、最近のプライズ人気を見ていると、「そのゲームセンターでゲットできないんだったらどうしようもない!」って気持ちにもなります。

でもそんな時にゲームセンタ―以外でもゲットできる方法がとりあえずあるよ! と分かっていると、「ゲームセンターが無理ならあっちで手に入れるか」と気楽な気分になれます。

いろんな方法でプライズゲットを目指してください!

通販で購入するならamazonと楽天市場がオススメです!

Amazon.co.jp

楽天市場

タイトルとURLをコピーしました