ICカードステッカーの使い道は普通のステッカーと同じで大丈夫!

ICカードステッカーだけどICカードに貼れない。

そんな理由で厄介なグッズ認定されることが多いICカードステッカーですが、実際はそんなに深く考える必要はありません。

普通のステッカーのように使えば問題なし!!! その理由を紹介します。

 

ICカードステッカーだけどICカード以外に貼ってもいい!

ICカードステッカーというと「ICカードに貼るステッカー」というイメージが商品名からしますし、もうそういうものなんだろう? って気分になってきますが、違います。

以前の記事で書いた通り、ICカードステッカーはICカードステッカーという名前なのにICカードに貼ってはいけないという厄介なグッズだからです。

 

知っていないと危ない? ICカードステッカーの正しい使い方!
アニメグッズ界ではそろそろ新たな定番グッズとなりそうなICカードステッカーですが、ICカードに貼るステッカーという触れ込みなのに実はICカー

 

そうなってくると気になるのは、「じゃあどこに貼ればいいの?」ってことなんですが、実は好きな場所に貼りつけてOKです。

もちろんICカードのように貼り付けて不具合がでるような場所はだめですが、それ以外の場所ならどこでも大丈夫なんです。

 

だってICカードステッカーはようするに、ステッカーなんです。

ICカードって言葉がついているので惑わされてしまいますけど、ふつうのステッカーです。

普通のステッカーやシールを貼る時みたいに好き場所を選んで貼り付ける!! それだけでいいんです。

 

じゃあどこに貼ればいいの? というと、いろんな場所に貼れます!

たとえば携帯電話の裏面に貼りつけたり。

ペンケースやノートに貼りつけたり。

味気ない手鏡に貼りつけたり。

耐水性があるなら風呂場で使うアイテムに貼りつけるのもアリですし、本当に普通のステッカーとして使えます。

はい。やっぱりどこを考えても、普通のステッカーですね。

 

貼る場所は自由! だってICカードステッカーだもの!

ICカードステッカーといわれるとものすごく難しいグッズに思えて、「ど、どこで使えばいいんだろう??」ってなりがちですが、実際は普通のステッカーのように使えるグッズです。

好きな場所に貼って楽しむ。ICカードステッカーも本質は普通のステッカーと変わりません。(ただICカードに貼るのは問題ありますけど)

何に貼るかは自分次第の楽しいグッズです!

タイトルとURLをコピーしました