サモンナイトシリーズ

アティ先生がフィギュア化! ほんわかカワイイ雰囲気が素敵!

スポンサーリンク

サモンナイトシリーズは大好きなゲームのひとつなので、フィギュアが出るって聞くとテンションがあがります。

ただアティ先生のフィギュアってもうアルターから登場済みなので、「え。もう一体??」と最初は思わなくてもなかったんですが、今回予約が開始されたファット・カンパニーのアティ先生サンプル画像を見て考えを改めました。




サモンナイト3 アティ 1/5 完成品フィギュア[ファット・カンパニー]《10月予約》

 

これ前に出たアルターのアティ先生とはまったくの別物です。

「いや。メーカー違うんだから当然でしょ?」って言われそうですが、アティ先生の雰囲気そのものが違います。

アルター版のアティ先生を戦うアティ先生とすると、ファット・カンパニーのアティ先生は家庭教師のアティ先生なんです。ゲーム中でもこんな風にほんわかと生徒たちに勉強を教えてたのかなぁ、と思うとにまにまが止まりません。

アティ先生の雰囲気も素敵ですけど、立体化するにあたってイメージを忠実に再現してくれている点もサモンナイトファンとしては嬉しいポイントです。

あと一般的にこの手のフィギュアとなると1/8スケールが王道ですが、このアティ先生は1/5スケールになっています。

その分サイズが大きくなるけど(アティ先生の場合は全高約220mm)、大きくなった分だけ小さなフィギュアだと再現しにくい細部までしっかりと作りこめたのもこのアティ先生のクオリティの高さを物語っているのではないでしょうか。

後姿のコートのひるがえり具合とか、髪の毛のバランスとか……、控えめに言って最高です。

ちなみにメガネは着脱可能らしいです(商品ページ参照)。
メガネは萌えアイテム! としてアティ先生につけていただくか、メガネなしのほうがかわいいよ!! というわけでメガネを外すかでも迷いそう。

格好いい先生もいいけど、カワイイ先生も大好きです。

サモンナイト3 アティ 1/5 完成品フィギュアをチェックしますか?

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

タイトルとURLをコピーしました