当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

【名探偵コナン/アクリルスタンド】名探偵コナン アクリルスタンド タキシードコレクション 全6種類

この記事は約3分で読めます。

名探偵コナンから格好良くタキシードに身を包んだコナンキャラ達のアクリルスタンドが全6種類で登場です!


















■発売予定日:18年11月未定

名探偵コナンからラインナップキャラが全員タキシードを着たアクリルスタンドが全6種類で登場します!

タキシードということで原作でラインナップキャラ全員がタキシードを着るシーンなんてなかったはず。ってことは描き起こし?? と気になったんですが、赤井さんのイラストに見覚えがあったのでチェックしたところ、Amazonで同じデザインのグッズを見つけました。


名探偵コナン PMビッグブランケット コナン&キッド&赤井 全3種セット (プライズ/送料500円/発売済)

 

イラスト的には以前に登場しているゲームセンターのプライズで使用されたブランケットと同じものになっているみたいですが、フルカラーでは今回のアクリルスタンドが初になります。

そしてフルカラーだからこそ気になるのが、今回のタキシードコレクションでキャラクター達が身に着けている薔薇の花の色です。

ブランケットだとモノトーン調の薔薇っぽい何かだったんですけど、フルカラーだと色がありますからね……。

そのキャラのイメージカラーに合わせている部分もありそうですが、花の色によって花言葉が変わってくるのが薔薇の面白いところなので、全キャラチェックしてきました!

 

コナン/KID(水色/青色):「神の祝福」「喝采」「奇跡」
新一(ピンク色):「しとやかさ」「可愛らしさ」「温かい心」「感謝」「気品」「恋の誓い」
平次(黄色):「友情」「献身」「あなたを恋します」
安室(白色):「心からの尊敬」「相思相愛」「約束を守る」「清純」
赤井(赤色):「情熱」「愛情」「美貌」「貴女を愛します」

 

コナンの水色は見つからなかったのでKIDの青色と同じにしたんですけど……、なかなか意味深い色の薔薇がイラストに使われます。

新一と平次の薔薇の色は片思いの相手(新一なら蘭ちゃん、平次なら和葉ちゃん)のイメージカラーに合わせているようですけど、見ていてかわいい花言葉ばかりです。反対に大人組のマジな感じのチョイスにはぐっとくるものがありますね……。

スポンサーリンク

名探偵コナン アクリルスタンド タキシードコレクションはこのショップをチェック!

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

【ホビーストック】

【Amazon】

【楽天市場】

タイトルとURLをコピーしました