ペルソナ3 ペルソナ4

【ペルソナシリーズ/カレンダー】卓上アクリル万年カレンダー ペルソナ 全2種類

スポンサーリンク

各ペルソナシリーズの世界観を詰め込んだスタイリッシュな万年カレンダーが全2種類で登場します!!






■素材:アクリル
■発売予定日:18年11月中旬

ペルソナシリーズの万年カレンダーといえば以前に着せ替えパーツ付きのペルソナ5の万年カレンダーが登場しましたが、今回はペルソナ3・ペルソナ4の万年カレンダーが登場します。

万年カレンダーというのは、カレンダーの日付があらかじめプリントされているパネルを月ごとに動かすことで半永久的に使用できるカレンダーのことを指します。

半永久的に使えるので、さくっと日付を確認したい時にとても重宝するアイテムです。

ずっと同じパネルを使い続けるので一般的な紙のカレンダーみたいに用事を書きこむことは難しいですが(付箋を張り付けておくことはできるかも?)、電話の近くや玄関先に置いておくとすぐに日付が分かって便利そうですね。

そしてデザインのほうはというと、ペルソナ3・ペルソナ4の世界観を存分に取り入れた構成になっています。






ペルソナ3のほうはストーリーの肝になってくる影時間をイメージさせる深い紺色とタロットカードがシックで落ち着いた雰囲気のデザインになっていて、対してペルソナ4は同じくストーリーのキーアイテムのひとつであるテレビをどんっと中央にデザインしつつ、ゲームのイメージカラーである黄色を前面に押し出しています。

同じゲームのシリーズだけど世界観が違うので、ここまで雰囲気が変わるのも素敵です。

ひとつは玄関先に、もうひとつは電話の横に、別々に置いて愛用するのもアリなアイテムです。

ちなみに普通のカレンダーだと前の年の9月から12月ぐらいをめどに発売していきますが、万年カレンダーはさっきも説明した通り半永久的に使用できるカレンダーなので、届いたその日から組み立ててセットすれば愛用できます。

スポンサーリンク

卓上アクリル万年カレンダー ペルソナはこのショップをチェック!!

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

【ホビーストック】

【Amazon】

【楽天市場】

タイトルとURLをコピーしました