2020年夏アニメは富豪刑事が面白い!!
進撃の巨人

【進撃の巨人/ボードゲーム】ボードゲーム 進撃の巨人[ホビージャパン]《09月予約》

スポンサーリンク



スポンサーリンク

市民を食らう巨人にも、巨人を駆逐する調査兵団にもなれる進撃の巨人のボードゲームが登場!!

発売予定日:18年09月上旬

進撃の巨人から、原作の初期エピソードを再現した協力型ゲームが登場します。

売り文句が「巨人として市民を食らうか、調査兵団の一員として巨人を殲滅するか?!」なので、どのあたりが協力型?! とびっくりしたんですが、play人数は2~5人なので巨人になるプレイヤーをのぞけば協力型ボードゲームみたいです。

巨人がひとりなのは……、まあ巨人が多すぎたら人類が負けるので仕方ないですよね。

 

進撃の巨人みたいに、調査兵団側は巨人を駆逐すれば勝利。巨人側は市民を食らうか調査兵団を全員倒すと勝利になります。

 

原作の雰囲気を大切にしているのが伝わってくるボードゲームなのも魅力です。

巨人には性質(通常種か奇功種かなど)があって、調査兵団はその性質によって攻略を変える必要があったり、調査兵団側はすぐに巨人を駆逐できるわけじゃなくて、いろんな「戦術」を駆使しながら最終的に「うなじを削ぐ」という行動を実施できるように目指したり……。

いきなり巨人のうなじを削げるのはリヴァイやミカサぐらいなものってことでしょうか。



ボードゲームの要といっても過言ではないボードが立体式なのもポイントです。

組み立て式の巨大な巨人フィギュアと組み立て式の建物を使用するゲームなので、ボードゲームながら立体機動の雰囲気も味わえるゲームになっています。

ボードゲーム 進撃の巨人はこのショップをチェック!!

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

【ホビーストック】

【yahooショッピング】

【Amazon】

【楽天市場】

タイトルとURLをコピーしました