アニメグッズのブロマイドや写真を飾る方法 3選!

アニメグッズの定番だけど使い道に困ることもあるのがブロマイドや写真です。

そんなブロマイドや写真を飾る方法を紹介します!!

 

アニメグッズのブロマイドや写真を飾る方法3選!

定番は写真立てに入れて飾る

ブロマイドも言い換えれば写真なので、写真立てに入れて飾るのがオーソドックスな方法です。

1枚1枚ブロマイドを写真立てにいれるの大変ですけど、写真立ても複数枚を一緒に入れられるデザインのものがでてるのでオススメ。


【あす楽】【送料無料 ラッピング可】LUNA FRAME ART ルナウォールフレームアート フォトフレーム アルバム 写真立て インテリア雑貨 ルナ フレーム ルナフレーム【西海岸 インダストリアル】 【アンブラ UMBRA】(z)

 

たとえばこんなデザインの写真立てもあるので、お気に入りのアニメのブロマイドを飾るのにお気に入りの写真立てを探してみるのも面白そうです。

壁に貼る

とにかくブロマイドが多い! 全部入れられるほど写真立てがない!! という場合は壁に貼ってみるのも手。

画びょうだと跡が残りますが、マスキングテープなどを使えば跡も残りにくいです。

テーブルの上に乗せて透明の板で挟む

愛用しているテーブルがある場合にオススメなのがテーブルの上にブロマイドを飾って、その上に透明の板やテーブルクロスを載せて挟んで飾る方法です。

ただテーブルクロスの種類によってはブロマイドの色素が滲んでしまったりして汚れる可能性もなくはないので、材質に気を付ける必要があります。

その点でいうとガラスの天板は色素が滲みにくかったり汚れにくかったりと、評判がいいです。(ただ自前のテーブルにあったガラスの天板を探すとなると、かなり大変な気がしますが……)

 

 

ブロマイドというと飾るもの!! じゃあ、どうやって飾るの? と永遠のテーマでしたが、意外とたくさんありますね……。

自分好みの方法を見つけて、どんどんアニメグッズを楽しんでいくのが最高だと思います。

タイトルとURLをコピーしました