名探偵コナン

名探偵コナンの百人一首が再販決定されました!

スポンサーリンク

劇場版名探偵コナン から紅の恋歌に合わせて発売された名探偵コナンの百人一首ですが、この度再販されることが決まりました。
一部のオンラインショップでは再販マークがついて新着グッズにラインナップされています。

……いや実は最初は「いくらコナンの新作映画のテーマが百人一首だからって、百人一首をグッズにして売れるのかな」って思ってたんですが、再販がかかるってことは凄い人気だったってことですよね。凄いです。

でも一部のユーザーの中では発売前に用意されたサンプル画像の中の各キャラに合わせた歌が物凄く話題になっていたので、ある意味当然といえば当然の結果だったんでしょうかね??

たとえば前にコナンの百人一首を紹介した時に使わせていただいたのが、この安室さんの歌なのですが。



意味としては「恨んで恨む気力もなくなり、泣き続けて涙を乾かすひまもない着物の袖さえ(朽ちてぼろぼろになるのが)惜しいのに、さらにこの恋のおかげで悪い噂を立てられ、朽ちていくだろう私の評判が惜しいのです」となります。
これってどう聞いても赤井さんに対しての恨みを捨てきれない安室さんの心情ですよね……。

で。そんな安室さんに対して赤井さんの歌はこれ。



意味は「身の程もわきまえないことだが、このつらい浮世を生きる民たちを包みこんでやろう。この比叡の山に住みはじめた私の、墨染めの袖で」となりまして……、スパダリかよ?! ってなります。
半端なく格好良すぎます。

他にもそのキャラクターならではの歌が用意されていますし、もちろん和葉ちゃんや蘭ちゃん、新一については劇場版で使用された歌がそのまま採用されているので、「この歌の意味なぁ」と思いながらにまにまするもよし。

純粋な百人一首の楽しみ方としては少し邪道かもしれませんが、コナンとのコラボグッズと考えるとなかなか面白いグッズです。

 

※この記事のサンプル画像は「あみあみ」からお借りしています。
※名探偵コナン 百人一首のグッズと取り扱いショップの紹介はこちらの記事で掲載しています。
”https://anime-katari.com/archives/32”

タイトルとURLをコピーしました