2020年夏アニメは富豪刑事が面白い!!
モノノ怪

【モノノ怪】ARTFX J モノノ怪 薬売り 1/8 完成品フィギュア(再販)[コトブキヤ]《04月予約》

スポンサーリンク



スポンサーリンク

モノノ怪フィギュアの再販が決定!

【発売予定日】19年4月未定

PVC塗装済み完成品
【スケール】 1/8
【サイズ】 全高:約 200 mm
【素 材】 PVC(非フタル酸)・ABS

2007年に放送された「モノノ怪」より主人公フィギュアが今回再販になります。

そのフィギュアなんですが、一言でフィギュアと言い切っていいものか迷うような置き物? です。

見た目はフィギュアなんです。でも精巧に作成されたキャラクターの背後にある背景素材がなんともいえない独特の雰囲気を作り出しているフィギュアで、光の差し込み具合によってフィギュアとそのままいっていいのか迷うような演出になっています。



フィギュアなんだからキャラクターの表情がよく見える正面で飾って楽しむもの!! といいたいんですが、このモノノ怪のフィギュアについてはそんなド定番の飾り方で満足しちゃダメ! もっといろんな飾り方をして楽しむべき!!! って感じですね。

でもいろんな角度から見て! といいつつも、正面に腰かけている主人公の薬売りそのものも忠実に細かく再現されているので見どころたっぷりですし、「だったらどんなふうに飾ったらこのフィギュアの凄さを一番表現できるの?!」と悩みだしそうな気さえします……。



これは造形されたキャラもすごいけど、フィギュア全部(キャラも小道具も含めて)に込められた世界観がすごいんでしょうね……。



再販になるのも納得の、かっこよくも美しいフィギュアです。

ARTFX J モノノ怪 薬売り 1/8 完成品フィギュアはこのショップをチェック!

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

【ホビーストック】

【楽天市場】

【yahooショッピング】

タイトルとURLをコピーしました