名探偵コナン

飾ってよし! も納得。名探偵コナンの新作クリアファイルは定番と夏イメージの全2種類です

クリアファイルを紹介する時はまず使い勝手がいいかどうかが気になるところですが、このクリアファイル全2種類についてはサイズよりもまず気になったのはイラストです。

なんていうか今までのコナングッズのクリアファイルの中でもちょっと珍しい雰囲気かな? って思ったので。




名探偵コナン クリアファイルA/コナン&赤井[ムービック]《07月予約》



名探偵コナン クリアファイルB/新一&平次[ムービック]《07月予約》

 

新一&平次デザインって原作でのふたりの関係性とかそういうのを考えるとむしろ「今まで少なかったのが意外」って思えるデザインなんですが、本当に思っている以上に少ないんですよね。最近だと赤井さんやKID様に出番を譲っている感じもするし。

そんな平次と新一がコラボしたクリアファイルですが、デザインが夏っぽくて涼し気です。

イラストもそうだけど使われている色も夏ですし、クリアファイルとしてではなく額縁やガーランドにして飾るのもいいかも。

対して淡い赤色がベースカラーになっているコナン&赤井さんバージョンは、季節感はない定番イラストって雰囲気です。名探偵コナンのイメージを凝縮した感じで、いつも通りのコナンと赤井さん、そしてふたりの共通点であるシャーロキアンにとってなくてはならないシャーロックホームズの帽子と本、最後にシルバーブレッドの銃弾がデザインされています。

気持ち的にはこの記事を書いている季節だと夏っぽい新一&平次デザインが魅力的ですが、一年を通して使うことを考えるとコナン&赤井さんも捨てがたい。

ちなみにこのクリアファイルはどちらもA4サイズに対応したデザインとなっています。サイズ的な使い勝手の良さは問題なさそうなので、飾りたい時は飾って使いたい時は使うなんて方法もありかもしれません。

名探偵コナン クリアファイル ムービックをチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

タイトルとURLをコピーしました