当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

【名探偵コナン】名探偵コナン 花札 【2019年4月出荷予定分】

この記事は約3分で読めます。



スポンサーリンク

花札に名探偵コナンデザインが登場です!

【発売予定日】19年04月上旬
【サイズ】52×32mm
【素材】紙

名探偵コナンからコナンキャラと花札が合体したアイテムが発売することになりました。

花札とコラボするジャンルは意外とたくさんありますが(有名どころでいうと刀剣乱舞も花札シリーズを出していましたし)、今回はコナン達が花札のイラストの中でかっこよく決めたイラストになっています。

 

全部の絵札にキャラクターが載っているわけじゃなくて、ところどころにアイテムだけの絵柄があったりするユニークなグッズです。

 

ラインナップは全28名が48枚の札になっています。

菊のデザインは安室さんに関係しているキャラやアイテムになっていたり、梅は大阪組などなど……法則性を見つけていくのもなかなか面白いです。(小五郎のおっちゃんが出てくるところに松田さんが登場していたり、沖矢さんや世良ちゃんがいるところに高木さんがいたりもするので、完全に法則性があるわけでもないんですが、イラストを見て色々考えるのが楽しいです)

かなりの数のキャラとアイテムを網羅してるのでコレクショングッズとして飾っておきたいアイテムですし、花札本来の使い方として遊びに使用するのもオススメです

 

ちなみに花札には基本ルールの役が存在しますが、この名探偵コナンの花札オリジナルの役も用意されていたりします。

 

説明書に記載されているそうなので、いまの段階だとどんな役があるのか全然分かりませんが、名探偵コナンならではの楽しみ方も出来そうでワクワクしています。

同じイラストを使用した関連グッズはこちら!




名探偵コナン クリアファイルコレクション 花札 【1BOX】 【2019年4月出荷予定分】



名探偵コナン ラバーストラップコレクション 花札 【1BOX】 【2019年4月出荷予定分】

 

花札の独特のデザインと名探偵コナンを融合させたグッズです。イラストは花札と同じです。

遊びにも使えてコレクション性もある花札と同じデザインなんですが、クリアファイルとラバーストラップなので使いやすいアイテムになっています。クリアファイルのほうは実用的に使えるし、ラバーストラップはカバンやポーチに取り付けられるので(さすがに花札そのものをキーホルダーにはできないので)オススメです。

 

花札のデザインって和風っぽくて好きなんですが、その花札とコナンがコラボしたグッズが登場します!

48枚ある花札のデザインをじっくり眺めてるのが楽しいアイテムですし、なにげに松田さんがいたり、キャラクターじゃなくてアイテムが転がっていたり……、遊び心満点の花札です!

名探偵コナン 花札はこのショップをチェック!

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

【ホビーストック】

【Amazon】

【楽天市場】

【yahooショッピング】

タイトルとURLをコピーしました