ペルソナQ2

【ペルソナQ2】ペルソナQ2 ふぉーちゅん☆アクリルキーホルダー 全5BOX

Vol.1



Vol.2



Vol.3



Vol.4



Vol.5


スポンサーリンク

写真撮影にも使える? ペルソナQ2のアクリルキーホルダーが登場!

【発売予定日】19年02月下旬
【1BOX】9個入り
【サイズ】全長約64mm×40mm
【素材】アクリル
【その他】ボールチェーン付属

ペルソナシリーズをコラボさせたペルソナQ2からアクリルキーホルダーの発売が決まりました。

キーホルダーそのものはアニメグッズ界の定番アイテム、どのアニメでもグッズを出すからには一度は出している商品の一つですが、今回のペルソナQ2から登場するキーホルダーはちょっと特殊な面白い仕様になっています。

 

なんといっても「好きな背景で写真が撮れる画期的な仕様で発売!!」というのが、商品解説で書かれているセールス文句のグッズです!!

 

これだけ聞くと「どういうこと?」と気になるところですが、Twitterで調べたところによるとこのグッズ、キャラクター+フィルム枠+ゲームのタイトルロゴ以外の部分(サンプル画像だと白くなっている部分)が透明素材になっています。

なのでその透明部分に対象が映りこむようにセットして写真を撮ると、セールス文句みたいに好きな背景で写真が撮れるスグレモノ。

 

つまり工夫次第では好きなペルソナキャラとのツーショットも夢じゃない……?? 歴代の主人公を含めた人気キャラが勢揃いしてるこのグッズで「好きなキャラと写真が撮れる!」って、かなり魅力的すぎやしませんか……??

 

問題があるとするとサイズが約64×40mmなので、キーホルダーとしては手頃なサイズだけどツーショットを撮ろうとすると小さいことですね……。まずプリクラとかを用意してから背景にして写真をとるとよさそうです。

カメラやスマホのストラップにしておくと、いつでも撮影できるので便利です。

ちなみにこのグッズ、第1弾から第5弾まであって、ラインナップキャラがシリーズごとに分かれていないのが特徴です。

ペル5だと怪盗服+通常服の2パターンがあったり、BOXにペル3.4.5のキャラをまんべんなく放り込んだ感じになっているので、正直どのBOXもステキです……。

同じイラストを使用した関連グッズはこちら!


ペルソナQ2 ふぉーちゅん☆アクリルスタンド Vol.4 9個入りBOX[中外鉱業]《03月予約》

 

今回は同じイラストを使ったアクリルスタンドも発売予定です。

アクリルスタンドとキーホルダーの大きな違いは、アクリルスタンドのほうは全身イラストが使用されている点! ですね。

カバンやポーチに取り付けるならキーホルダーが最適ですが、ペルソナQ2のキャラの全身イラストを楽しみたい時はアクリルスタンドがオススメです!

ちなみにサンプル画像は第5弾のものを借りてきましたが、キーホルダー同様に第1弾から第5弾まで用意されています。⇒ペルソナQ2 ふぉーちゅん☆

 

最近インスタ映えって言葉がよく出てくるのでアニメグッズもインスタ映えするようなものがおおくなってるのかな……? 写真撮影に使えそうなアクリルキーホルダーになってます!

ペルソナQ2 ふぉーちゅん☆アクリルキーホルダーはこのショップをチェック!

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

【ホビーストック】

【Amazon】

【楽天市場】

【yahooショッピング】

タイトルとURLをコピーしました