ヒプノシスマイク

【ヒプノシスマイク】コロこっと ラバーマスコット ヒプノシスマイク  全12種類

スポンサーリンク

意外な楽しみ方もたくさんありそう! ヒプノシスマイクからコロこっとラバーマスコットが全12種類で登場します!

【発売予定日】19年03月下旬
【サイズ】約W65mm×H65mm以内(キャラクターによって多少異なります)
【素材】本体:PVC、ボールチェーン:金属

ヒプノシスマイクからまるいフォルムが特徴的なラバーマスコットが登場です。

このデザインを見るとぬいぐるみシリーズ「コロこっと」を連想するんですが、今回のグッズはそのコロこっとのデフォルメイラストを使用したアイテムになっています。

まるいフォルムにそれぞれのキャラクターの印象を的確にとらえた表情、デフォルメイラストだけど「おおー。うん、このキャラはこんな感じ!」が伝わってきます。

どのキャラもかわいくデフォルメされていますが、今回のグッズの一番の特徴はBOX仕様ではない点です。

BOXだと全種コンプリート保証じゃないと全種を揃えられるか分かりませんし、そもそも好きなキャラのラバーマスコットを確実にゲットできるかも不明です。しかもキャラが多いとBOX仕様で販売されがちなのがネックでしたが、今回のグッズは全キャラ単品販売という大盤振る舞いなので好きなキャラを指定して購入することができます。

ヒプノシスマイクの主要メンバー全員が一気にラインナップしているので、全キャラ揃えるもよし、好きなキャラだけを入手するもよし……、購入方法も自由です。(他のアニメだと小出しで出てくるところも多い中で全12種類一挙ラインナップはさすが人気絶頂のジャンルだなぁと実感します)

そしてもうひとつ注目したいのが、各ラバーマスコットの上下に輪っかがついていることです。

上の輪っかは付属品のボールチェーンを通してカバンにラバーマスコットを取り付けるのに必要だとして下は何に使うの? と気になりますが、下の輪っかを活用することでキャラ同士を繋げることが可能になっています。

単体のラバーマスコットとして愛用するのもアリですけど、せっかくキャラ同士の関係が密接なジャンルなので好きなグループやコンビで揃えて繋げて飾るのもオリジナリティが出て素敵ですね。

単品でも楽しめて繋げても遊べるラバーマスコットがヒプノシスマイクから登場します。

付属品にはボールチェーンは入っているんですがラバーマスコット同士を繋ぐ金具(丸環的な?)はないかもしれないので、近場の手芸屋さんやAmazonや楽天市場で購入することをオススメします)

【Amazon】 【楽天市場】

コロこっと ラバーマスコット ヒプノシスマイクはこのショップをチェック!

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

【ホビーストック】

【Amazon】

【楽天市場】

【yahooショッピング】

タイトルとURLをコピーしました