DEATH NOTE

【DEATH NOTE】夜神月とLが手錠で繋がれている場面を立体化! 懐かしいし精巧な立体化にドキドキします。

スポンサーリンク

【限定販売】G.E.M.シリーズ DEATH NOTE(デスノート) 夜神月&L 完成品フィギュア[メガハウス]《08月予約》


【限定販売】G.E.M.シリーズ DEATH NOTE(デスノート) 夜神月&L 完成品フィギュア[メガハウス]《08月予約》

【発売予定日】19年08月下旬
彩色済み完成品フィギュア2体
【サイズ】夜神月:全高約240mm、L:全高約150mm
【素材】PVC/ABS

【セット内容一覧】
夜神月
L
手錠2種(PVC版、メタル版)
専用台座1種

グッズの見どころポイントを紹介!

DEATH NOTE(デスノート) から、夜神月とLの完成品フィギュアが登場します。

最近○○周年! とかで昔のアニメのグッズが登場することが多いので、「今回もそういうことかな?」と思ったんですが、あみあみの商品解説を読んでいると記念グッズというわけではなさそうです。

全世界でメディアミックスされ幅広い人気を誇るデスノートだからこその、アニメも映画も終了したこの時期での登場!! ってことなのかな? 

月とLが手錠で繋がっている今回のフィギュアですが、見た時に「ん? これって……?」と見覚えがあるような気がした人は正解で、このフィギュアはジャンプコミックス5巻の表紙を彩ったイラストを忠実に再現したものになっています。


DEATH NOTE(5) 白紙 (ジャンプコミックス) [ 大場つぐみ ]

5巻の表紙がこれなんですけど……、製作側の情熱を感じますね。

いやぁ……、月とLのふたりを立体化するにしても他にもポージングはあったはずなのに、あえてこのチョイスをしてくるセンスに脱帽です。素敵です。

しかも今回の立体化は、かなり精巧に作られているのも見どころのひとつ。

月やLの表情はもちろん、服の感じまでコミックやアニメの雰囲気を忠実に再現してるな! と実感できるすごさ。

ちなみに手錠はPVCバージョンと本物のチェーンの2タイプが用意されていて付け替え可能です。

どのぐらい雰囲気が変わるのかな? と気になったんですが、本物のチェーンのほうが繋がってる感が強く出てる感じでしょうか……。

これは好みが別れそうなので(私は本物のチェーン派かな? とサンプル画像を見ながら思ってました)、ふたつ用意してくれた制作側に感謝です。

このアニメグッズを探すならココ!

【あみあみ】  

【キャラアニ.com】

【ホビーストック】

【Amazon】 

【楽天市場】

【yahooショッピング】

タイトルとURLをコピーしました