当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

【プライズ】プライズをゲームセンターでゲットするか? 通販するか? メリットデメリットを考えました。

この記事は約4分で読めます。

Twitterや公式サイトで好きなキャラのプライズが登場すると、テンションがあがるうめさく()です。

でもテンションはあがるんですが、ゲームセンターのプライズ自体は得意なほうではないので(おそらく上級者の方から見ると無駄な動きが多すぎる)、お金をつぎ込んでは「ああ……、これって無駄遣い?」と頭を抱えています。

プライズってゲームセンター以外でも購入できるから、「ゲームセンターでゲットしようか? それとも他のところで買う?」か迷うんですよね。

今回は私が実感した「ゲームセンターでゲットするか、通販で購入するか?」について喋りたいと思います。

スポンサーリンク

金銭面でいうなら、初心者は通販で買ったほうが断然お得。

結論、初心者にクレーンゲームは難しい。

多分よっぽどスタッフさんのサービスが行き届いてて、手厚いサポートを受けられるゲームセンターじゃないと樋口さんぐらい飛んでいく可能性があります。

そしてそういういいゲームセンターって実感として都市部のゲームセンター専門店(ショッピングモールに入っている子ども向けのところではなく)が多いので、初心者にはまず敷居が高いです。

それにゲームセンターだと「○○円投下したら確実にゲットできる」という保証が当然ありません。

実はゲームセンターの中には最低○○円投入でプライズ一個差し上げます。的なキャンペーンをやっているところもあるんですけど……、そういうのを実施してるのも都市部のゲームセンターが多いんですよね……。

一方で通販は値段はかなり高い時もありますが、代金を支払えば確実に(業者が悪徳でもない限りは)手に入れることができます。

ゲームセンターのプライズに思った以上にお金をつぎ込んでしまいがちな初心者なら、通販で購入したほうが断然お得です。

でも「手に入れた!」という快感はゲームセンターがイチオシ

金銭面でいうと、上級者や手厚いサポートがあるゲームセンターを除くと通販がお得です。

ゲームセンターで諭吉を生贄にゲットしたぬいぐるみが通販だと半額以下で購入できた! なんてオチもあるぐらいなので、お金を第一に考えるなら通販は外せません。

でも通販での購入ははっきりいって、「買い物」です。

ゲームセンターでプライズを手に入れるのは、「ゲットできた!」なんです。

同じプライズを手に入れるにしても、かなり手に入った時の感動や喜びが違ってくるので、その気持ちを大事にしたい!! のなら、ゲームセンターに挑むのが一番です。

それに結局ゲームセンターも経験が物をいう世界なので、スタッフさんのサポートを受けつつ、自分と相性のいい台を見つけつつ、腕を磨いていけば、通販で購入可能なプライズよりも安い値段でゲットできる日もくるかもしれません。

現にゲームセンターで安い値段でゲットしたプライズを通販で販売する、というつわものもいるわけでして……、「初心者の頃はお金をつぎ込むかもしれないけど! 上級者になって取り戻すんだ!!」というのも夢ではないんです。

引き際を決めてゲームセンターでトライして、無理なら通販で購入するのがオススメ

ようするに、ゲームセンターでのゲットも通販でのゲットもメリットデメリットがあるわけでして。

初心者の頃は通販のほうがいいけど、上級者にクラスチェンジできたらゲームセンターで直接ゲットするのもよくないか?? と感じています。

ちなみに私はまだまだ初心者なので、下手すると欲しいプライズに諭吉を溶かしかけることもある有様なわけですが……、そこで個人的に実施しててオススメなのが「上限を決めてゲームセンターでトライして、無理そうなら通販で買う」方法です。

まあ、最初からゲームセンターでのゲットを諦めて通販にしろよ。って話なんですけど、ゲームセンターでゲットできた時の幸せはやっぱり特別なんですよ。なので、チャレンジしにいってます。

お財布の中に1000円から2000円ぐらいを入れてゲームセンターに行って、その軍資金が尽きたら終了。その時にまだプライズがほしいと思ったら、通販で探してゲットするという簡単な方法です。

これだとゲームセンターで散財して後悔することもないですし、最終的には通販でゲットするので「やっぱりあのプライズ欲しかったなぁ」と悩むことも減ります。

まだ実践中なので効果が出てるかは分かりませんが、それでも時々1000円から2000円内でプライズをゲットできるようになってきたので、腕は上がって来たかな? と実感中。

ゲームセンターでゲットするか通販にするか? 悩む時はお試しください。

通販で購入するならamazonと楽天市場がオススメです

Amazon.co.jp

楽天市場

タイトルとURLをコピーしました