当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

【ジオラマ】ねんどろいどプレイセット #07 体育館Aセット・Bセット

この記事は約2分で読めます。

スポンサーリンク

ハイキュー! の世界観を表現?! ねんどろいどプレイセットから体育館が登場です!

【発売予定日】19年10月未定
<Aセット>
ABS&PVC製ねんどろいど用ジオラマセット
【サイズ】全高約160mm(ノンスケール)

【セット内容一覧】
バレーボール
ボール籠
バスケットゴール
バレーネットセット
得点板
横断幕
バレーネット拡張パーツ
※この商品にはねんどろいど本体は付属していません。
<Bセット>
ABS&PVC製ねんどろいど用ジオラマセット
【サイズ】全高約160mm(ノンスケール)

【セット内容一覧】
バスケットボール
ボール籠
バスケットゴール
バレーネットセット
ベンチ
モップ
救急箱
バレーネット拡張パーツ
※この商品にはねんどろいど本体は付属していません。

ねんどろいどを置いて飾るのに最適なジオラマ・小物セットのねんどろいどプレイセットが登場します。

今回のテーマは「体育館」ということで、体育館をイメージしたドアや壁や床+体育館にありそうな小物たち(ネットやバスケットボールゴールなど)が用意されたセットです。

AセットとBセットの2種類がありますが、Aセットのほうはどちらかというとバレーボール(ハイキュー! ですね)部をイメージした小物になっていて、Bセットはバスケットボール(黒子のバスケでしょうか)部をイメージした雰囲気になっています。

片方だけの購入もありなんですが、両方購入して繋ぎ合わせるとぐぐっと世界観が広がるのもポイントの一つです。

こう両方並べた画像を見ると、バスケットゴールは二つあるし、コートも両端があるし……、これはセットを両方購入して並べるのをオススメしたいアイテムですね。

2つセットにしたほうがジオラマ的にすっきりするデザインになっています。

ちなみにどうして体育館は2つセットでの登場なのか? というと、体育館は広い場所なのでその「広さ」をジオラマで再現しようとするとAとBに分けた、というのがメーカー側の理由みたいです。

おかげでより本物っぽい体育館のジオラマになっていますし、大きいのでスポーツ系アニメならではの「登場人物がたくさんいる!(だからねんどろいどもたくさん!)」に対応できますし、見逃せないアイテムです。

ねんどろいどプレイセット はこのショップをチェック!

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

【ホビーストック】

【Amazon】

【楽天市場】

【yahooショッピング】

タイトルとURLをコピーしました