PSYCHO-PASSシリーズ

【サイコパス】esシリーズnino トレーディングアクリルチャーム 『PSYCHO-PASS サイコパス』クリエイターズver. 8個入りBOX[コトブキヤ]《05月予約》

スポンサーリンク

ほんわかしたデフォルメイラストは必見! サイコパスのアクリルチャームが登場!

【発売予定日】19年05月未定
【1BOX】8個入り。1BOX購入で全8種揃います。
【サイズ】直径約65mm

サイコパスからデフォルメイラストがかわいいトレーディングアクリルチャームが登場します。

当ブログをはじめる前にサイコパスのTVアニメが終了していたこともあって、サイコパスのグッズはあまり見た記憶がないんですが(アニメグッズを語りたいで扱っているサイコパスグッズも公安デザインの2wayバックパックだけでしたし)、サイコパスという硬派なアニメの世界観とかわいくデフォルメされたイラストってマッチするのかな? と気になっていました。

でも気にすぎでしたね!

グッズを見て思うんですけど、アニメが硬派でもかわいくアレンジされたデフォルメイラストはいい感じですし、アニメイラストとは違った方法でグッズ戦略していくのはいい事だなと思います。

今回グッズに使用されているかわいく縮んでいて見ていて癒される温かみのあるイラストは、イラストレーター「ア・メリカ」氏のデザインになっています。

キャラひとりひとりを見ると、朱ちゃんは刑事の敬礼ポーズをとっていますし、填島は本を片手に余裕のポーズですし、それぞれのキャラクターの「あ。このポーズ、このキャラらしいな!」を的確に切り取ってかわいくデフォルメ化したイラストです。

ベタ塗り(時々光沢あり)なキャラの横にローマ字表記の名前+キャラのイメージに合ったカラーリングがセットされているのも、絶妙にマッチしててかわいいです。

冒頭のサンプル画像をキャラクターごとにしたのが、この画像です(槙島バージョン)。

あみあみだと全キャラ分用意されているので、全員分ラインナップされているサンプル画像だと分かりにくい部分があると感じた時は、キャラごとに眺めてみるのもオススメ。

私は「アクリルだから背景は透明なのかな?」と気になって見てみたんですが……、「多分、透明?」ぐらいでちょっと自信がもてませんでした。

ちなみにサンプル画像を見て直感的に分かった人も多そうですがこのグッズ、キャラクター部分のチャームは金具で取り外しが可能になっています。

飾るのにストラップ部分がいらないなら外して、キャラクター部分だけをカバンやポーチのファスナーに取り付けることもできますし、好きなキャラだけを集めてスマホや携帯のストラップにすることも可能(この方法はホビーショップの商品解説でも紹介されています)。

好きなキャラ達をいろんな風に飾って楽しめる、遊びの幅がぐっと広がるアイテムです。

同じイラストを使用した関連グッズを紹介します!


esシリーズnino トレーディングバッジコレクション 『PSYCHO-PASS サイコパス』クリエイターズver. 8個入りBOX[コトブキヤ]《05月予約》

【1BOX】8個入り。1BOX購入で全8種揃います。
【サイズ】直径約57mm

同じイラストでバッジコレクションが登場します。

キャラは同じデザイン! なんですが、顔部分だけがバッジになっているデザインで、下半分の顔・上半分はベタ塗りされたカラーリングになっているのがポイント。

顔部分だけなので、同じイラストなのにこっちを覗き込んでるような雰囲気になっているのがかわいいアイテムです(同じイラストなのに構成だけでこんな風に見せるのって「やりおる!」って思います)。⇒esシリーズnino トレーディングバッジコレクション 『PSYCHO-PASS サイコパス』クリエイターズver. 8個入りBOX[コトブキヤ]《05月予約》

 

esシリーズnino トレーディングアクリルチャーム 『PSYCHO-PASS サイコパス』クリエイターズver. 8個入りBOX はこのショップをチェック!

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

【ホビーストック】

【Amazon】

【楽天市場】

【yahooショッピング】

タイトルとURLをコピーしました