【キャンバスアート】飾るのに特化したキャンバスアートをどう飾る? 定番の飾り方を3つ紹介します!

キャンバスアートで好きなキャラや絵師さんのイラストが出てくると、テンションがあがりまくるブログ管理人のうめさく(@haru_taniume)です。

キャンバスアートといえば飾ることに特化したグッズなので、「とりあえず飾るんだよね?」という発想になりがちなアイテムですね。

でも飾るのに額縁をいちいち用意するのは大変ですし、ポスターみたいに四隅をマスキングテープでとめて……なんて方法がしにくいので、意外と「飾りたいけど方法が分からない厄介なアニメグッズ」という印象が強いかもしれません。

そんなわけで今回、キャンバスアートを飾る代表的な方法を3つ紹介します!

意外と面倒じゃない! キャンパスアートの飾り方 3選!

物を用意するのが面倒なら床や棚の上の直置きがオススメ!

一番手っ取り早い方法……、それは直置きです。

え。キャンバスアートって直置きしてもいいの? となりそうですけど、直置きできるアニメグッズがキャンバスアートといっても問題ありません。

キャンバスアートは木材にキャンパス生地を覆いかぶせたアイテムなので、厚みがあります。

だからポスターやタペストリーと違って、そのまま好きなスペースに直置きすることが出来るのが強みです。

ちなみに直置きする場所も床以外にいろんな場所を選べますし、本棚の上や机の上など、大きさ次第で好きな場所に飾れます。アニメグッズのキャンバスアートになると比較的小さめなサイズになることが多いので、棚の中とかに飾ってもよさそうですね。

いうなれば存在感があるアクリルスタンド感覚で飾れるアイテムです。(アクリルスタンドよりもサイズ大きいですし存在感もかなりあると思いますが)

ちょっとおしゃれに飾りたいならイーゼルに乗せるのもアリ

キャンバスアートとイーゼルの相性は抜群です。

なにせイーゼルはキャンバスに絵を描く時に使用する道具なわけですから、飾るのに使わない手はありません。

最近は割安なイーゼルなら普通に100円ショップでも販売していますし、キャンパスアート用にひとつ購入しておくとよさそうですね。イーゼルも木で出来たものからステンレスまで、様々な素材で作られているので、どんなイーゼルを選ぶかでも飾る雰囲気がかなり変わります。

飾る時にキャンバスアートが安定するメリットもありますし、格好よく飾れる方法です。

【Amazon】 【楽天市場】 【yahooショッピング】

シンプルに画びょうを使って壁に飾る方法もあります

好きなスペースに直置きやイーゼルを使って飾るのもアリですが、「やっぱり壁に飾りたい!」という場合は画びょうの出番です。

額縁がなくても画びょうを上手に活用すれば、壁にかざることができます。

この時に選ぶのは先が出張っている画びょうで、その出張っている部分にキャンバスアートの木材部分をひっかければ完成です。壁に並んだキャンバスアートを堪能したい!! という時に役立つ方法ですね。

飾ることに特化したキャンバスアートも飾り方ひとつで雰囲気や楽しみが変わるアイテムです。

これからも「おお! こんな飾り方があるのか!」を見つけたらどんどん情報発信していきます!!

このブログで紹介しているキャンバスアートグッズ記事

【文豪ストレイドッグス】「文豪ストレイドッグス」春河35イラスト キャンバスアート 全2種類
「文豪ストレイドッグス」春河35イラスト キャンバスアートA《03月予約》「文豪ストレイドッグス」春河35イラスト キャンバスアートB《0
タイトルとURLをコピーしました