普段使いできるマルチなチャーム! 刀剣乱舞のスカーフチャーム第三弾が登場です!
【サイズ】約880mm×43mm(折りたたみ時:約170mm×50mm)
【素材】ポリエステル
刀剣乱舞よりスカーフチャームの第三弾が登場します。
第三弾にもなってくると説明は必要かな? という気持ちになってきますが、スカーフチャームとはほどけばスカーフのように首に巻いたり手首のアクセントにでき、折りたためばリボンチャームにもなるマルチな使い道ができるアイテムをいいます。
チャームというと飾るイメージが主流ですし、チャームに別の仕様がついているのもあまりありませんが、刀剣乱舞のスカーフチャームはチャームの中でも珍しい「実用的に活躍する幅が広いグッズ」として第三弾まで登場してきました。
実用的なグッズになんとなく憧れるブログ管理人としては、かなり好きなグッズです。
スカーフとして使うのなら普段使いできるようなデザインになっているのが前提条件!! ですけど、刀剣乱舞のスカーフチャームはその点も当然クリアしてますし。
サンプル画像の通り、水玉模様に各刀剣男士の紋が入っているデザインで、刀剣男士の名前も入っていますがレタリングされたローマ字表記なので、分かりやすいアニメグッズっぽさがないのが強みです。
言われてみればアニメグッズかな? って気もしますが、各パーツがどれもいい仕事をしている上に調和がとれているスカーフなので、やっぱり普段使いしても違和感がなさそう。
今回は髭切/膝丸がラインナップされていたり、刀剣グッズの常連組といっても問題ない長谷部が入っていたり、伊達組からも大倶利伽羅や太鼓鐘貞宗が登場していたりと、人気刀剣男士が目白押しになっています。
ひとつ気になっていたのが発売日なんですが……。
前回に紹介した第二弾が19年1月に発売予定なので第三弾になって早いラインナップだなと思っていたら、第三弾も19年1月に発売予定になってました。同じ日に発売するのが上旬/下旬で分けるのかは分かりませんが、別々の日に予約が開始されてるのに珍しいですね……。
第一弾と第二弾はコンビといっても差し支えないキャラを(加州と安定とか)別々にラインナップしていたので、今回第三弾になって源氏兄弟が二人同時にラインナップは意外でした。