当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

ロード・エルメロイII世の事件簿 カップ&ソーサー/英国情緒があふれてくる!

この記事は約3分で読めます。

なんか、すごいのが出た。

エルメロイⅡ世の事件簿のグッズ、一体どこに行こうとしてるんだろうね?

ほんと、分かりません……。

スポンサーリンク

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- ロード・エルメロイII世 カップ&ソーサー


ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- ロード・エルメロイII世 カップ&ソーサー[アルマビアンカ]《02月予約》

【発売予定日】20年02月上旬

【サイズ】カップ:約口径95mm、高さ61mm/ソーサー:約直径155mm、高さ24mm
【素材】陶器

グッズの見どころポイントを紹介!

このページで紹介するアイテムは、ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- ロード・エルメロイII世 カップ&ソーサーです。

英国情緒あふれる、アニメグッズとして紹介してもいいのかな? と迷うレベルのティーセット。

ロードエルメロイⅡ世の事件簿グッズのカップといえば、英国風のゴシック感が絶妙なティーカップがラインナップしています。

前回のカップと今回のカップの違いをあげると、「紅茶を飲むようなティーカップデザインになっている」「カップの他にソーサーもついたので、ますます英国情緒あふれる雰囲気になった」の2点ですね。

でもこの2点の差がかなり大きい。

前回のマグカップはゴシック感と高級感を出しながらも、カップに入れる飲み物はなんでもOK! な雰囲気があったんですが、今回のティーカップは「紅茶以外注ごうだなんて思わないよね? 紅茶を飲むよね?」とカップ自体が語りかけてきそうな仕様。

商品名からしても、前回はマグカップ、今回はカップ&ソーサーなので、違いが分かりやすいです。

紅茶をいれたほうがしっくりくるし、縁をいろどるアンティーク調のデザインも堂に入っているし、その中でさりげなくワンポイトになっているエルメロイⅡ世の横顔も違和感ありません。

この横顔が「このメーカーのシンボルなんです!」と言われても納得しそうです。

そして今回のグッズ、アニメグッズショップでは「インテリアとしてもお使いいただけるアイテム」とありまして……、まさしくそんな雰囲気です。

食器棚に飾っていてもしっくりきそう。

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- ロード・エルメロイII世 カップ&ソーサーは、20年02月上旬に発売予定です。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました