おすすめ!グッズの飾り方・収納方法

【アニメグッズ】タオルの飾り方 超お手軽3選!!【買うだけ/置くだけ/使うだけ】

スポンサーリンク
うめさく
うめさく

アニメグッズの中でも使い道に意外と困るのが、マフラータオルやバスタオル系のグッズなんですよ……。

キャラクターの絵柄がばっちりだと外で使うのは難しいし、家の中で使うとしても限度がありますもんね。

うめさく
うめさく

そういう時に、こう思いません? 「上手に飾れたらいいのになー」って。

でも、ネットとかで見ると、カーテンレールを取り付けてタオルをぶら下げたり、天井につるすために金具を設置したり……、大掛かりな作業が前提になってません? 
不器用だと、その時点でアウトですよ。

うめさく
うめさく

ですよねー。

でも、タオルを飾る方法の中には、超お手軽にできる方法もあるんです。それこそ、買って置くだけ! 不器用でも問題なし!!

「タオルグッズの飾り方」の紹介基準

  • 作業の必要がほぼなし
  • 買ってくるだけ! 置くだけ! 使うだけ!
スポンサーリンク

タオルを超お手軽に飾る方法:ハンガーを使う

うめさく
うめさく

ハンガーはどこの家にもある、ありふれたアイテムのひとつです。

でもそのハンガーにタオルをぶら下げると、お手軽に飾り付けできます!


レック 「5つ干し」 伸縮 バスタオルハンガー (3本組) W-428

冗談抜きで、さくっとできるお手軽な飾り方が「ハンガーを使う」です。

ハンガーのズボンやスカートをひっかける部分に、同じようにタオルをひっかけるだけ。
あとは画鋲でハンガーを壁につるしたり、家具のふちや、部屋にあらかじめあるカーテンレールにひっかけたりすれば、さくっとタオルを飾れます。

タオルの絵柄が隠れるのが嫌! だったら、ハンガーの中でもクリップがついているものを選べば、クリップに挟めますし。
タオルに直接穴を開けたりしないので、生地を傷める心配もありません。

とはいっても、家にありふれたハンガーだったら、飾れるのはマフラータオルぐらいだから、バスタオルサイズはちょっと…………、ってなりますね。

そんな時は、バスタオルハンガーを購入すれば解決です。

バスタオルハンガーは文字通り、バスタオルを干すためのハンガーなので幅広! しっかりバスタオルを飾ることができます。

特に上のハンガーみたいに収縮機能のあるハンガーだと、飾りたいバスタオルのサイズに合わせて調節できるので、飾りたいタオルのサイズに合わせてハンガーを買い足していく手間がありません。

≪ハンガーでタオルを飾るメリット≫

  • ハンガーはどの家にもあるので、買いに行く必要すらない
  • 好きなタオルをハンガーにぶらさげて飾るだけ
  • ハンガーを買うとしても、収縮機能のあるハンガーを購入しておけば、あとはタオルのサイズに合わせて調節して使い続けられる

タオルを超お手軽に飾る方法:ラダーラックを使う

うめさく
うめさく

ラダーラックは、壁に立てかけて使うアイテムです。

設置した後は、棒にタオルをぶら下げていけば、オシャレにタオルを飾れます。

意外と実践してる人が少ない飾り方が、「ラダーラックを使う」方法です。

ラダーラックと聞くと、「なんのこっちゃ」となりそうですが。
分かりやすくいうと、「人が登れないはしごみたいな、収納アイテム」です。
はしごみたいな形をしてますけど、シンプルで華奢なものが多いのがポイント。

というか、ラダーラックそのものがおしゃれなんですよね……。
なので、「タオルをおしゃれに飾りたい。でも手間をかけたくない」という時にぴったりなんです。

なんせ、ラダータック自体がおしゃれな家具なので!
飾るタオルの絵柄や大きさを考えて飾っていけば、十分に見栄えのいいタオルの飾り場になってくれます。

商品によっては、組み立ては自分で行う必要があるんですが、「組み立て作業なんて絶対に無理!」という場合は、組み立てなしか、組み立てを代行してもらえるサービスを使う方法もあるので、安心です。

このページで紹介してるのは、タオルの飾り方、なんですが、タオル以外にもキーホルダーやストラップを飾り付けても、おしゃれです。

とはいえ、ここまでくると家具なので、「どこが超お手軽?!」ってなりますね。

車のような運ぶ手段がないと、まず買ってくること自体が難しいです。

でもラダーラックは、楽天やAmazonで販売しているので、ネットからぽちっと購入することができます。
といいますか、ネットのほうが種類も多いので、自分のイメージに合ったラダーラックを探すなら、楽天市場やAmazonがオススメです。

≪ラダーラックでタオルを飾るメリット≫

  • 買った後は、タオルをかけていくだけ
  • ラダーラック自体がおしゃれ
  • 通販でいろいろ商品があるので、購入するのも楽

タオルを超お手軽に飾る方法:ソファや家具を使う

うめさく
うめさく

ハンガーやラダーラックはアイテムを使う方法ですが、ソファや家具を使って飾り付ければ、基本いま家にあるものだけで飾れます。

こんな場所にもタオルは飾れます

タオルの飾り方超お手軽3選の最後は、「家にあるソファや家具を使う」方法です。

これはもう、最強のお手軽な飾り方ですね。

お金はかからない(物を新しく買う必要がないので)
手間もいらない(そこにあるものを使うので)
飾りたいタオルと家具があれば、今すぐにでもはじめられる!

本棚の中身を隠すようにタオルで表面を隠したり、ソファや椅子のカバーみたいにタオルをかけたり……。アイデア次第でいろんな方法で、タオルをお手軽に飾ることができます。

ハンガーやラダーラックは、必要だったら購入する必要がありますけど、ここで使うのはあくまでも、家の中にある家具たち。

なので基本的に、お金がかからずに飾れるのがポイントです。

≪ソファや家具でタオルを飾るメリット≫

  • 家にあらかじめあるものを使うので、お金がかからないし手間もいらない
  • アイデア次第で、本棚の目隠しになったり、ソファのカバーになったりするので、タオルを飾る以外のメリットもある
  • とにかくお手軽。すぐにはじめられる

タオルを超お手軽に飾る方法3選は、どれもお手軽!

というわけで、アニメグッズで使い道に困りがちなタオルをお手軽に飾る方法3選でした。

今回はネットで紹介されている定番の、「カーテンロールを取り付けてタオルをつるす」「天井に網を設置してタオルを貼り付ける」といった、手間と作業が必要なものを除いて、手軽に購入できたり、購入する手間もないお手軽な方法を、厳選してお届けしました。

今回紹介した3つのタオルの飾り方をまとめると、こんな感じです。

メリットデメリット
ハンガーどの家にもあるので買いに行く必要がない。買いに行く場合は、収縮機能のあるものを買って置くと便利。タオルのサイズによっては、新しいハンガーを買う必要あり
ラダーラック家具自体がおしゃれなので、見栄えやすい。通販で購入する必要あり。場合によっては組み立て作業が必要。
ソファや家具家にあるものが使える。
費用がかかりにくい。
アイデア次第で、すぐにはじめられる。
アイデアがないと難しい。

ハンガーを使った方法は、さくっと壁にタオルを飾るのに便利ですし。

ラダーラックを使った方法は、購入する手間はありますが、ラダーラック自体がおしゃれな家具なので、「手間はかけたくない。でもオシャレにタオルを飾りたい!」時にぴったりですし。

ソファや家具は、アイデア次第でいろんな飾り方ができる方法です。

つい数が増えると「もう使い道がないから、買うのやめちゃおうかな……」となりがちなアニメグッズのタオルですが、この3つの飾り方で工夫すれば、タオルの絵柄を楽しみながら毎日を過ごせそうです。

みなさま、良きアニメライフを!

「よし! まだアニメグッズのタオルも飾れそうだし!」
「もっと素敵なアニメグッズのタオルを探すぞ!!」というあなたに、
タオルグッズを紹介します!

タイトルとURLをコピーしました