当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

【アニメグッズ】タオルの飾り方 超お手軽3選!!【買うだけ/置くだけ/使うだけ】

この記事は約6分で読めます。
うめさく
うめさく

アニメグッズの中でも使い道に意外と困るのが、マフラータオルやバスタオル系のグッズなんですよ……。

キャラクターの絵柄がばっちりだと外で使うのは難しいし、家の中で使うとしても限度がありますもんね。

うめさく
うめさく

そういう時に、こう思いません? 「上手に飾れたらいいのになー」って。

でも、ネットとかで見ると、カーテンレールを取り付けてタオルをぶら下げたり、天井につるすために金具を設置したり……、大掛かりな作業が前提になってません? 
不器用だと、その時点でアウトですよ。

うめさく
うめさく

ですよねー。

でも、タオルを飾る方法の中には、超お手軽にできる方法もあるんです。それこそ、買って置くだけ! 不器用でも問題なし!!

「タオルグッズの飾り方」の紹介基準

  • 作業の必要がほぼなし
  • 買ってくるだけ! 置くだけ! 使うだけ!
スポンサーリンク

タオルを超お手軽に飾る方法:ハンガーを使う

うめさく
うめさく

ハンガーはどこの家にもある、ありふれたアイテムのひとつです。

でもそのハンガーにタオルをぶら下げると、お手軽に飾り付けできます!


レック 「5つ干し」 伸縮 バスタオルハンガー (3本組) W-428

冗談抜きで、さくっとできるお手軽な飾り方が「ハンガーを使う」です。

ハンガーのズボンやスカートをひっかける部分に、同じようにタオルをひっかけるだけ。
あとは画鋲でハンガーを壁につるしたり、家具のふちや、部屋にあらかじめあるカーテンレールにひっかけたりすれば、さくっとタオルを飾れます。

タオルの絵柄が隠れるのが嫌! だったら、ハンガーの中でもクリップがついているものを選べば、クリップに挟めますし。
タオルに直接穴を開けたりしないので、生地を傷める心配もありません。

とはいっても、家にありふれたハンガーだったら、飾れるのはマフラータオルぐらいだから、バスタオルサイズはちょっと…………、ってなりますね。

そんな時は、バスタオルハンガーを購入すれば解決です。

バスタオルハンガーは文字通り、バスタオルを干すためのハンガーなので幅広! しっかりバスタオルを飾ることができます。

特に上のハンガーみたいに収縮機能のあるハンガーだと、飾りたいバスタオルのサイズに合わせて調節できるので、飾りたいタオルのサイズに合わせてハンガーを買い足していく手間がありません。

≪ハンガーでタオルを飾るメリット≫

  • ハンガーはどの家にもあるので、買いに行く必要すらない
  • 好きなタオルをハンガーにぶらさげて飾るだけ
  • ハンガーを買うとしても、収縮機能のあるハンガーを購入しておけば、あとはタオルのサイズに合わせて調節して使い続けられる

タオルを超お手軽に飾る方法:ラダーラックを使う

うめさく
うめさく

ラダーラックは、壁に立てかけて使うアイテムです。

設置した後は、棒にタオルをぶら下げていけば、オシャレにタオルを飾れます。

意外と実践してる人が少ない飾り方が、「ラダーラックを使う」方法です。

ラダーラックと聞くと、「なんのこっちゃ」となりそうですが。
分かりやすくいうと、「人が登れないはしごみたいな、収納アイテム」です。
はしごみたいな形をしてますけど、シンプルで華奢なものが多いのがポイント。

というか、ラダーラックそのものがおしゃれなんですよね……。
なので、「タオルをおしゃれに飾りたい。でも手間をかけたくない」という時にぴったりなんです。

なんせ、ラダータック自体がおしゃれな家具なので!
飾るタオルの絵柄や大きさを考えて飾っていけば、十分に見栄えのいいタオルの飾り場になってくれます。

商品によっては、組み立ては自分で行う必要があるんですが、「組み立て作業なんて絶対に無理!」という場合は、組み立てなしか、組み立てを代行してもらえるサービスを使う方法もあるので、安心です。

このページで紹介してるのは、タオルの飾り方、なんですが、タオル以外にもキーホルダーやストラップを飾り付けても、おしゃれです。

とはいえ、ここまでくると家具なので、「どこが超お手軽?!」ってなりますね。

車のような運ぶ手段がないと、まず買ってくること自体が難しいです。

でもラダーラックは、楽天やAmazonで販売しているので、ネットからぽちっと購入することができます。
といいますか、ネットのほうが種類も多いので、自分のイメージに合ったラダーラックを探すなら、楽天市場やAmazonがオススメです。

≪ラダーラックでタオルを飾るメリット≫

  • 買った後は、タオルをかけていくだけ
  • ラダーラック自体がおしゃれ
  • 通販でいろいろ商品があるので、購入するのも楽

タオルを超お手軽に飾る方法:ソファや家具を使う

うめさく
うめさく

ハンガーやラダーラックはアイテムを使う方法ですが、ソファや家具を使って飾り付ければ、基本いま家にあるものだけで飾れます。

こんな場所にもタオルは飾れます

タオルの飾り方超お手軽3選の最後は、「家にあるソファや家具を使う」方法です。

これはもう、最強のお手軽な飾り方ですね。

お金はかからない(物を新しく買う必要がないので)
手間もいらない(そこにあるものを使うので)
飾りたいタオルと家具があれば、今すぐにでもはじめられる!

本棚の中身を隠すようにタオルで表面を隠したり、ソファや椅子のカバーみたいにタオルをかけたり……。アイデア次第でいろんな方法で、タオルをお手軽に飾ることができます。

ハンガーやラダーラックは、必要だったら購入する必要がありますけど、ここで使うのはあくまでも、家の中にある家具たち。

なので基本的に、お金がかからずに飾れるのがポイントです。

≪ソファや家具でタオルを飾るメリット≫

  • 家にあらかじめあるものを使うので、お金がかからないし手間もいらない
  • アイデア次第で、本棚の目隠しになったり、ソファのカバーになったりするので、タオルを飾る以外のメリットもある
  • とにかくお手軽。すぐにはじめられる

タオルを超お手軽に飾る方法3選は、どれもお手軽!

というわけで、アニメグッズで使い道に困りがちなタオルをお手軽に飾る方法3選でした。

今回はネットで紹介されている定番の、「カーテンロールを取り付けてタオルをつるす」「天井に網を設置してタオルを貼り付ける」といった、手間と作業が必要なものを除いて、手軽に購入できたり、購入する手間もないお手軽な方法を、厳選してお届けしました。

今回紹介した3つのタオルの飾り方をまとめると、こんな感じです。

メリットデメリット
ハンガーどの家にもあるので買いに行く必要がない。買いに行く場合は、収縮機能のあるものを買って置くと便利。タオルのサイズによっては、新しいハンガーを買う必要あり
ラダーラック家具自体がおしゃれなので、見栄えやすい。通販で購入する必要あり。場合によっては組み立て作業が必要。
ソファや家具家にあるものが使える。
費用がかかりにくい。
アイデア次第で、すぐにはじめられる。
アイデアがないと難しい。

ハンガーを使った方法は、さくっと壁にタオルを飾るのに便利ですし。

ラダーラックを使った方法は、購入する手間はありますが、ラダーラック自体がおしゃれな家具なので、「手間はかけたくない。でもオシャレにタオルを飾りたい!」時にぴったりですし。

ソファや家具は、アイデア次第でいろんな飾り方ができる方法です。

つい数が増えると「もう使い道がないから、買うのやめちゃおうかな……」となりがちなアニメグッズのタオルですが、この3つの飾り方で工夫すれば、タオルの絵柄を楽しみながら毎日を過ごせそうです。

みなさま、良きアニメライフを!

「よし! まだアニメグッズのタオルも飾れそうだし!」
「もっと素敵なアニメグッズのタオルを探すぞ!!」というあなたに、
タオルグッズを紹介します!

タイトルとURLをコピーしました