当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

みんなのくじや一番くじのロット買いはどうやってするの?【店舗に直談判しにいくか・ネットで予約するか】

この記事は約8分で読めます。
  • ロット買いとは?
  • ロット買いをする方法は、店舗に行く/ネットで予約!
  • ロット買いは簡単にできる!

直近の気になるくじの情報はこちらからどうぞ!(ブログ管理人の別ブログです)

うめさく
うめさく

コンビニやホビーショップで時々見かける「くじ」をご存じですか?
あれは「一番くじ」「みんなのくじ」「セガくじ」などなど……。

いろんな呼び方がありますが、

一回××円(500円程度から5000円以上の高額なものもあり)でくじを引いて、景品をゲットするものです。

というわけでこのページでは、一番くじやみんなのくじなどについて(以降「くじ」)、ロット買いする方法についてお話しします。

ロット買い、気になりませんか?

くじは、あくまで引いたくじに書いてある景品を入手できる仕組みなので、「あー、B賞がほしかったのに、C賞が当たっちゃった……」とかもざら。

というか、ほしい景品が当たることのほうが珍しいのが、このくじの特徴です。

でもそうなってくると気になるのが、「確実にほしい景品を手に入れる方法はないの?!」ですね。
運に任せる? いいや、そんなに運強くないし……。と、諦めそうになるわけですが。

実は、欲しい景品を確実に手に入れる方法がひとつだけあります。

それが、ロット買いです。

うめさく
うめさく

「ロット買いしたいけど、景品が家中に溢れかえってて無理!」

そんなあなたにおすすめしたい!
トランクルームを活用して、アニメグッズを整理してみませんか?

スポンサーリンク

ロット買いとは、くじそのものを全部購入すること

ロット買いとは、くじそのものを全部購入することを指します。

太っ腹に! 全部!! 購入します!!!

つまり、欲しい景品を確実に手に入れるために、ほかの景品ごとまとめてくじの景品を全部購入する……、というやり方が、ロット買いなんです。


1ロット 一番コフレ アイドリッシュセブン〜Wonderland cosmetics〜 未開封 (60個+ラストワン賞など)好評発売中 (一番くじ)

たとえば、上の商品を買うのも、1ロット購入なので「ロット買い」になります。

なので、費用がかかります。
一回のくじを引くよりもかなりの費用が必要です。

一回500円のくじだったとして景品が70個あるとすると、全部くじを引くには、総額35000円相当が必要になります。

ロット買いでは、その全部引く場合にかかる費用がかかります。
お金……、かかりますね……。

でもそのぶんだけ、得られるメリットも大きいのが一番の魅力!
ほしい景品はかならずゲットできる。(ここ、めっちゃ重要です!)

≪ロット買いのメリット/デメリット≫

【メリット】ほしい景品がかならずゲットできる!!

【デメリット】くじを全部引く時と同じだけの金額(もしくはそれ以上)の費用が必要……。

そして、そんなロット買いですが。

「ロット買いそのものは簡単」にすることができます。

簡単にできるくじのロット買い!

方法01:くじを実施する店舗に「ロット買いしたい」と直接交渉に行く

世間的に、一番定番な方法です。

ネットのくじのロット買いについて調べても、大抵この方法が出てくるのではないしょうか?

早い話が、くじを実施する予定の店舗に、「ロット買いしたいです。なので、もうひとつくじを仕入れてください」と、直接お願いするパターンになります。

この方法の場合だと、店舗がくじの注文をする前に、ロット買いできるかの問い合わせをする必要があります。

一般的には、くじが発売される3ヶ月ぐらい前までに確認するとよさそうです。

店舗の注文時期を逃すと、「すみません。ちょっと無理です……」と断られてしまうことが多いので、要注意! 

つまり、発売直前や発売後には使えません。直接お願いしてもOKが出るかはわかりません。

しかも、この方法はまず実施予定店舗を探すところから、はじめなくてはいけませんので、かなり大変です。
そしてくじの中には、販売するメーカーから「ロット販売は禁止」と言われているものもあります。

自力で「ロット買いしたいんです!!」と交渉する必要もあるので、コミュニケーション能力も大事になってきます。

また、この方法でロット買いに成功した場合でも、ロット買いしたくじを自宅まで運ぶ作業があります。

店舗まではトラックで配送してくれますが、店舗から自宅までは自力で運ばなくてはいけないんですよね。

これが、じみにキツイし、大変。

自動車があれば問題ありませんが、使用できる車がない時は、リアカーや荷車で対応するしかなく、重労働になる場合がほとんどです。

方法02:Amazon/楽天市場/yahooショッピングで予約する

店舗でロット買いの交渉をするよりもハードルが低く、宅配業者がくじを自宅まで配送してくれる方法が、Amazon/楽天市場/yahooショッピングのような、大手通販サイトで予約するやり方です。

ネット環境があれば予約できるので、「このくじをロット買いしたいけど、近くに実施店舗がない……」という場合でも対応可能。

また店舗のように3ヶ月前に交渉しなくてはいけないという制約もないので(ショップを検索して商品があれば問題なし)、自宅やスマホでさくっとほしいくじを探して、予約できます。

なのでこちらの方法は店舗でのロット買いと違って、発売直前や発売後でもショップに商品の取り扱いがあれば、いつでも活用できる方法になっています。
かなり便利です。

正直、店舗でのロット買いで発生するデメリットを全部補ったのが、Amazon/楽天市場/yahooショッピングでの予約ですね。

くじの予約を探すときも、それらの通販サイトのトップページで、探しているくじの名前で検索すれば表示されるので、実施予定店舗を探すよりもお手軽ですし。

くじの景品を絶対にゲットしたいときの、最後の砦といったところでしょうか。
とにかく便利なので、チェックしておいて損はありません。

ただAmazon/楽天市場/yahooショッピングでの予約で気になるポイントが、価格です。

くじの内容によってはプレミアがついて、価格が高くなっていることもあるので注意が必要です。
……といいますか、人気の高いジャンルのくじは、大抵価格が上乗せされるので、「それでも! 私(俺)は絶対に、あの景品がほしいんだ!!」という時に頼りになる、最後の切り札だったりします。

くじのロット買いは簡単にできる!

というわけで、意外と簡単にできるくじのロット買いでした。

直接交渉が出来て、車でくじを引き取りに行けるなら、実施予定店舗でロット買いするのもアリですし。
交渉が苦手で、ネットで買いたい。家に宅配してほしい!! という場合は、Amazon/楽天市場/yahooショッピングのような大手通販サイトでの予約が最適です。

今回のくじのロット買いのメリット/デメリットは、こんな感じ。

店舗大手通販サイトでの予約
予約時期発売3ヶ月前までに店舗に問い合わせる必要ありショップに商品があればOK
価格価格は通常価格になる場合が多め価格は出品者やくじの内容で変わる
配送店舗から自宅までは自力宅配で家まで送ってもらえる
必要なもの交渉スキルネット環境

どちらの方法もメリットデメリットがあるので、自分のスキルに合わせたロット買いが一番です。

私がもしロット買いをするなら、交渉スキル皆無ですし、車の運転もできない人間なので、Amazonや楽天市場での予約/購入になりますね。
楽ちんなのは最強です!


セガラッキーくじ 名探偵コナンくじ レッドパーティコレクション/Red Party Collection/2021年04月22日頃/一番くじ キャラクターくじ 一番くじ/1ロットコンプリートセット/全53種類 数量66個/新品 未開封【予約】【スーパーSALE×ポイントアップ】


【配送料込】一番くじ 鬼滅の刃 ~鬼殺の志~ 未開封:1ロット (80個+ラストワン賞等一式)


魔法使いの約束くじ 一番くじ 1ロット

ちなみにロット買いではありませんが、それに近い販売をしているくじもあります。


一番くじ ツイステッドワンダーランド 第三弾 全42種+ラストワン賞 計43点セット(1ロット販売ではありません)


一番文具 鬼滅の刃 全33種+ラストワン賞(1ロット販売ではありません)

そのほかにもいろんなくじがラインナップしているので、「あのくじ、ほしかったのになぁ」「まだ諦めきれない!」と思ったら、チェックしてみるのがおすすめです!

一番くじやみんなのくじを探す!↓
 

そして、「くじが売り切れてた?!」なんて時も簡単にできる2つの方法で一番くじの景品を探して入手することができます。

みんなのくじや一番くじが売り切れ!! 引けなかった時に確認すること!【くじの景品を入手する方法 2選】
うめさく 最近、人気のあるジャンルのくじだとすぐに売り切れになってしまって、店に並んでいるところさえ……(続きを読む!)

それでは、良きくじライフをお送りください。失礼しました!

【補足】現在、注目中のくじを紹介します!

404 NOT FOUND | しゃべあに
404 NOT FOUND | しゃべあに
うめさく
うめさく

ロット買いすると、心配なのはグッズの置き場……。
どうせなら綺麗に飾りたい。
でも場所がない……。


そんな時は、トランクルームを使って、
部屋を片付けてみるのはどうですか?

タイトルとURLをコピーしました