飾り方/収納

アニメグッズ収納術の裏技。トランクルームを活用しよう!!【オススメトランクルームサイトも紹介!】

スポンサーリンク

≪この記事で紹介していること≫

  • 使わないアニメグッズをトランクルームに預けると、部屋がすっきりする。
  • 急な来客にもすぐに対応できる。
  • いざアニメグッズを売ろう!! という時にも便利!!

アニメグッズをいかにきれいに収納するか……、それはアニメに推しがいる人にとって、永遠のテーマです。
きれいに収納してるつもりでも、グッズはどんどん増えていくし。
そもそも収納できるスペースが少ないから、手持ちのグッズを増やせない!! なんてこともしばしば。

世間のアニメグッズの収納術は、「キレイにどうやって飾るか?」がメインで、片づけや本格的な収納までは手が回っていません。
きれいに飾るにしても、飾るスペースがなければ……、飾れませんよね?

うめさく
うめさく

そんなあなたにこのページで紹介するのは、「アニメグッズの収納にトランクルームを使うメリット!!」です。

うめ子
うめ子

え。トランクルームを使うってことは、アニメグッズを手放すってこと??

うめさく
うめさく

はい。でも一時的に預かってもらうだけで完全に売却するわけじゃありません。
それに自分の手元に置くアニメグッズを限定して、使わないグッズをトランクルームに収納するメリットは大きいんですよ!

スポンサーリンク

アニメグッズの収納にトランクルームを使うメリット

手元にお気に入りだけを残すから、いろんな飾り方ができる

アニメグッズを持っていても、ぜんぶ飾ることはあまりありません。

むしろ新しいものを買えば、新しいグッズに夢中になりますし。
好きなジャンルが変われば、そのジャンルのグッズを集めたくなる――、それが気持ちというものです。

じゃあ、これまでずっと飾ってきたけど、「これからはこのアクリルスタンドを飾りたいなぁ」となった時に、前のグッズはどうすればいいのか??

これまでなら、アニメグッズを収納しているBOXの中に片づけるのが定番でした。でもそのBOXも増えていくと、部屋の収納スペースを圧迫していきます。
そうすると、自然と新しいグッズを飾る場所も減っていって、グッズが手元にある楽しみも半減!

そんな時にトランクルームに、ふだん使わずに片づけているグッズたちを預けてしまえば、部屋はすっきりするし収納スペースも確保できるし、楽しく部屋にグッズを飾ることができます。

トランクルーム【AZUKEL】では、箱1個単位から料金設定がされているので、「収納したいグッズだけをトランクルームに預ける」ことができます。

大きいものを預けたいときは、部屋の大きさ(畳サイズ)で利用できるプランもあるので、時々ある「めっちゃ大きいアニメグッズを買ったけど置く場所ない! 使う時までしっかり保管したい!!」 という時にも便利!

周囲にアニメグッズを集めていると知られたくない時に役立つ

アニメグッズを誰かから隠したい!! と思った、経験はありませんか?

自分にとって大好きな作品でも、アニメに関心がない人がいると「えー。そんなの集めてるの??」となってしまいがちなのが、アニメグッズです。

人に趣味や楽しみにケチをつけるな!! と言いたいですが、反論できる相手じゃなかったりすると、ここはさくっとアニメグッズをその人の目から隠すのが一番ですね。
そんな時に便利なのが、トランクルームです。

使わないアニメグッズをまずトランクルームに預けて、手元にはすぐに隠せるグッズやお気に入りのものを数点置くようにしておけば、相手が自分のプライベートスペースにやってきても、すぐさま隠すことができます。

トランクルーム【AZUKEL】では、アイテム1点ごとに撮影されるので、スマホやパソコンから管理できます。

なのでうっかり、「あれ? あのグッズ、どこに片づけたっけ? あれ? トランクルームに預けた?! え、どっち?!」と困る心配もありません。
むしろ自分の部屋で使わないグッズを収納するよりも、アイテムの確認ができるから便利です!

一度手元から離すことで、そのアニメグッズを冷静に見ることができる

アニメグッズを捨てる時、どうしていますか?

もうこのジャンルには戻ってこないと思う。アニメグッズも集めないと思う。でも今までずっと大事にしていたものだから、すぐにゴミ袋に入れるのは辛い。
かといって愛用していたグッズだと思い出が詰まっている分、少し汚れていたりして……、友達にあげるのも気が引けます。

そんな時は、一度トランクルームに預けてみるのが一番です。

自分の手元にあって眺めてしまうから、処分する踏ん切りがつかないこともあります。
なので一度トランクルームに預けてみて、冷静に「あのアニメグッズは捨ててもいいものだろうか?」と考えるきっかけを作ってみましょう。

そうしてる間に「やっぱり必要だ! 捨てられない!!」となれば、トランクルームからすぐに取り出せるので安心です。

トランクルーム【AZUKEL】では、必要な時は1点からでも取り出しが可能!

スマホからぽちっと依頼することができます。

アニメグッズの収納にトランクルームを使うメリット

というわけで、トランクルームにアニメグッズを収納するメリットでした!

アニメグッズの収納術となると、きれいに飾ることがメインで、「使わなくなったアニメグッズたちをどうするか?」は忘れられがちなテーマですが、トランクルームを活用できれば、悩みはかなり解消されます。

悩み解決方法
部屋のスペースを開けたい!使わないアニメグッズをトランクルームに収納すれば、その分スペースを開けることが出来ます!
アニメグッズを隠したい!咄嗟にグッズを隠せるように、手元にあるグッズを少なくして、残りはトランクルームに収納しましょう。
アニメグッズを捨てられずに悩んでいる。手元にあるから捨てられないこともあります。
一回トランクルームに預けてみて、冷静に必要かどうかを考えてみるのがオススメです。

いろんなジャンルのアニメを渡っていると、その時々でいろんな出会いがあります。
結果、アニメグッズが増えていくのも運命! その分、しっかりと収納していけば問題ありません。

しゃべあにが推しているトランクルーム【AZUKEL】なら、

箱単位や部屋サイズで料金が設定されているので、自分が預けたい量にあわせてお得に使うことが可能だったり。
スマホやパソコンから預けたものが確認できたり。
必要なものを1個から自宅に届けてもらえるので、とても便利に使うことができます。

トランクルームを活用しながら、楽しいアニメグッズライフをご堪能ください!

タイトルとURLをコピーしました