当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

2024年冬アニメ1話マラソン 11作目|SHAMAN KING FLOWERS【感想】

この記事は約2分で読めます。
*アニメ1話マラソンについて*

●ブログ管理人の私が初見で1話を見た感想です。
●1話を見るにあたって、事前情報はほとんど入れていません。(原作ありの作品にかぎり、事前にその原作を読んでいる場合があります)

●原作や事前情報を知っていれば分かることも、疑問として書いてる場合がありますのでご了承ください。

●内容によっては批判多めになりますが、あくまでも一個人が見た感想であり、私の感想と貴方の感想は違って当然です。
●「作品をこんな感じに見てる人もいるんだ」ぐらいに思ってくださると助かります。

どうも、梅之です。

いうわけで、2024年冬アニメ1話マラソンの11作品目は、SHAMAN KING FLOWERSです。

シャーマンキングの続編ですよ!

一時流行ってた“完結した話の続編(前作の子ども達の話)”なわけですが、SHAMAN KING FLOWERSも前作の葉とアンナさんの息子である花が主人公の話なわけで。

シャーマンキングを知ってないと分かりづらい部分と、分からんでも突っ走れる部分が混在してる、完結した話の続編ですね! これ!

原作がそうなんだから、そうなんだけど。

前回でシャーマンキングになったハオが、人類を滅ぼさなかった理由とか分からんし。
そもそもシャーマンキングとはなんぞや? って話だし(雰囲気でなんとなく分かる)。
前作での登場人物がめっちゃ出てくるんで、そりゃあ「前作を知ってる方が絶対的に楽しい!!(というか私は楽しい!!)」ってなるんだけど、だったら「前作を知らない人は面白くないの?」ってなると、そうでもないし。

花の血気盛んな部分とか(あの性格というか表情、どっちかっていうとハオに似てると思うんだが)。
戦闘シーンとか。
初見さんでもふつうに面白いとなりそうだけど、でも私はシャーマンキングを知ってて「おもしろ!」ってなってるんで、やっぱシャーマンキング好きとして見るSHAMAN KING FLOWERSになるんですよね……。

でも面白いんですよ、うん。
シャーマンキング、最高だろ。やっぱ。

梅之でした。

タイトルとURLをコピーしました