当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

2024年冬アニメ1話マラソン 17作目|姫様“拷問”の時間です【感想】

この記事は約2分で読めます。
*アニメ1話マラソンについて*

●ブログ管理人の私が初見で1話を見た感想です。
●1話を見るにあたって、事前情報はほとんど入れていません。(原作ありの作品にかぎり、事前にその原作を読んでいる場合があります)

●原作や事前情報を知っていれば分かることも、疑問として書いてる場合がありますのでご了承ください。

●内容によっては批判多めになりますが、あくまでも一個人が見た感想であり、私の感想と貴方の感想は違って当然です。
●「作品をこんな感じに見てる人もいるんだ」ぐらいに思ってくださると助かります。

どうも、梅之です。

というわけで、2024年冬アニメ一話マラソンの17作品目は、姫様“拷問”の時間ですです。

いや、もう説明いらないよね。

頭を空っぽにしてただただノリとテンションで楽しむアニメってことでOK!

今季の頭空っぽアニメってことでいいんだと思う。
なんで人類と魔族が戦ってるのかとか、色々と気になるポイントは多々あるんですが。(それで行くとなんで魔族を少なくとも殺してる姫様をあんなゆるい感じで拷問してるのかも謎なんですが)

たぶん、そういうことを考えちゃ駄目なアニメなんだわ……。これ。

考えちゃ駄目っていうか、話の本筋じゃないんだろうな。
でも一話の冒頭で出てきた魔物が殺され損っていうか。一国の姫君が遠征するぐらいには人間と魔族との間の争いは激化してるのに、姫様に対してあんな感じの拷問をするのって……あー、人間と魔族で価値観が違う(魔族の中では十分にあれで拷問に値する?)話なのかな。

いや、新規アニメは基本PVや情報は見ないようにしてるんで。
その点でいくとこのアニメの「拷問」って言葉が怖くて、「え。拷問?? 大丈夫? 血とか流れない? グロ要素ない?? ヤバイアニメじゃない??」って、思ってかなり警戒してたんですが、そんなことは全くなかった。

拷問……? 拷問……、精神攻撃……??
タイトルで出落ちを狙いつつ、その落差(拷問というきつめの言葉を隠れ簔にしたハートフルアニメ??)を楽しむアニメか……??

新規アニメを見る時に前情報があると先入観が出てくるんで、基本見ないように聞かないようにして新規アニメを見てるんですが。
このアニメに関しては「むしろ前情報見てないと絶対に見なかったよな……。「拷問」だもんな。グロ要素ありかなってめっちゃ警戒したもんな……。仕方ないな……」って気分でした。アニメで前情報を見るか見ないかって迷うところだわ……。

とりあえず、姫様がかわいい。ノリがいい。テンションがいい。
頭を空っぽにして、見やすいアニメ!

今後、頭を空っぽにしたい時に見ます。
ごちそうさまでした。
梅之でした。

タイトルとURLをコピーしました