当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

HIGH CARD第16話ONCE UPON A TIME|セオドールさん、貴方、感情はあるんですよね……??【感想】

この記事は約3分で読めます。

どうも、梅之です。

というわけで、ハイカード16話の感想です。

若い頃のセオドールさんが、めっちゃイケメン!!!!

目が光って、こう残光を引く演出って好きなんですが。
今回、その演出をたっぷり味わったので大満足です。ありがとうございます。ごちそう様です!!

……と、セオドールさんの若かりし頃のイケメン具合にドキドキしつつ、16話の感想ですよ。

15話で派手派手しくカードの存在が公になって王家が隠蔽して……、という感じであっという間に一ヶ月たってまして、16話ですね……。

セオドールとクロンダイクとヤングの関係について色々と考えたわけですが。

いや、クロンダイクがピノクルにいたっていうのは想像してなかったわ!

てっきりカードを巡る腐れ縁ぐらいかなと思ってたので、「実は一緒にカードを集めていたんですよ。相棒だったんですよ」は「え。マジか」という感想。
昔は相棒で今は敵同士って…………、なにそれおいしいやん……。

イケメンだったぜ。ふたりとも。
イケメンで相棒で敵同士って、最高だなぁー。
15話で政治家の墓がどうのって言ってたから、クロンダイクとセオドールが仲違いしたきっかけはクロンダイクのお父さん関係なのかな……?
今回の16話は新しい謎が出てくるというよりは、これまでの話の補強(クロンダイクとセオドールは知り合いだろうけど、具体的にはどういう関係なのか?とか)って感じだったんですが、若い頃のセオドールさんがイケメンだったので、大満足です。
セオドールさん、一ヶ月行方不明(状況的にクロンダイクに監禁されてた?)の割には服装きれいだし、頭の流血も止まってる(もしかすると傷口もない)ので、「あれ。治療してもらってる……? クロンダイクに??」と複雑な気持ちになる部分もあるんだけど。

過去話よかった。
いつかは敵対する運命を前提して、セオドールとクロンダイクの相棒時代の話をもっと見てみたい。

しかも今までEDで顔が見えない一枚絵があって、「誰なんだろ?」って思ってたら、セオドール達だったわけで……。
お、お前達だったのか……。(フィンやクリス達の仲のいい一枚絵の中にそっと配置される昔のセオドール達の写真って、どういう情緒で見ればいいんだ。いや、まじで)

いや……、セオドールさん、私は貴方にどういう感情を向ければいいんですか……。
レオとの関わり方といい、クリスのお父さんとの関わり方といい。
セオドールさんって、「言いたいことはわかるし、正論だけど。もうちょっと言い方がなくないか? 直球で正論だけ述べててもまったく共感されないし、敵を増やしていくだけだぜ……?」って感じの人なんですが(千里眼のプレイヤーだから自分であらかた解決できるからこその無頓着さか?)、今回のクロンダイクとの会話を見てて、ますます「セオドールって、感情……あるよね……?」となってました。
あるよね? 感情。

EDの一枚絵といえば。
小さいフィンとその後ろにいる誰かのイラストも、「その誰か」は分からないんで、今後話が進んだらお目見えしてくれるのかな……(個人的にはフィンのお兄ちゃんだと思ってるんですけど)

というわけで、16話……。
話自体はそんなに進んでないけど、17話からまた一気に動きそうだな! 楽しみ!

梅之でした。

タイトルとURLをコピーしました