当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

2024年春アニメ1話マラソン 5作目|Re:Monster【感想】

この記事は約3分で読めます。
*アニメ1話マラソンについて*

●ブログ管理人の梅之が初見で1話を見た感想です。
●1話を見るにあたって、事前情報はほとんど入れていません。(原作ありの作品にかぎり、事前にその原作を読んでいる場合があります)

●原作や事前情報を知っていれば分かることも、疑問として書いてる場合がありますのでご了承ください。

●内容によっては批判多めになりますが、あくまでも一個人が見た感想であり、私の感想と貴方の感想は違って当然です。
●「作品をこんな感じに見てる人もいるんだ」ぐらいに思ってくださると助かります。

どうも、梅之です。

というわけで、2024年春アニメ第1話マラソンの5作品目は、Re:Monsterです。

※かなり私と相性の悪いアニメだったので、終始文句を言っています。1話マラソンの感想なので書いていますが、ご注意ください。

●面白かった度:☆☆☆☆☆(主人公との相性が最悪だった)
●身内におすすめしたい度:☆☆☆☆☆(いやむしろ見せて感想を聞きたいとも思う)
●2話目も見たい度:☆☆☆☆☆(遠慮します)

あ、これ、主人公との相性がめっちゃ悪いやつだわ……。

世界観の説明不足(転生した先の説明がないのはいいとして、いきなり「元いた世界の能力」って言われても「あれ。元いた世界って地球じゃないの?!」ってなるんですよね……)もあるし、演出もめっちゃ惹かれるものがないし。

で、あんまり魅力に感じない世界に、あんまり好きになれない主人公だったので、1話を最後まで見たのは、「まあこれ1話マラソンで書くしな……。書く以上は最後まで見た方がいいよな……」っていう気持ちからなので、義務感。

タイトルからして異世界もので、“弱い種族に転生したけど、なんか色々特典があって特別に強くなりました!”的な作品だと思ってたら、まさしく思っていた通りの過不足ないテンプレだったので、まあその時点で「うわぁー……、これ好きじゃない奴だ……」とは思ってたんですけど。

そこに、主人公との相性最悪補正がついたので、もう2話目はない。

いや、この主人公のうっすらと周囲を格下認定してるところとか、作品全体から伝わってくる主人公すげぇ感とか、主人公を露骨に持ち上げてる雰囲気とか、なんか“この世界、主人公を中心に回ってるんだよ”感を隠さずに前面に押し出していく気持ち悪さが受け入れられないんで、相性最悪とかいいようがない。
主人公が自意識過剰になるのは別にいいんだけど、特に実績も積んでない1話でそれをやると「なにこいつ、偉そうに」って気持ちが強いんだよな。

この主人公中心の世界で、主人公が無双して周囲を見下している感じがたまらないと感じたら、面白そうなんだけど……、無理だ。

あとこれ、なんでゴブリンなんだ……?(ドラクエとかで初期に出てくるモンスターがゴブリンだからかもしれんけど、1話でさっさと進化するならゴブリンの意味なくない?)

とりあえずあんまり好きな作品ではなかったので、ここまでで。
梅之でした。

タイトルとURLをコピーしました