当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

2024年春アニメ1話マラソン 12作目|Unnamed Memory【感想】

この記事は約3分で読めます。
*アニメ1話マラソンについて*

●ブログ管理人の梅之が初見で1話を見た感想です。
●1話を見るにあたって、事前情報はほとんど入れていません。(原作ありの作品にかぎり、事前にその原作を読んでいる場合があります)

●原作や事前情報を知っていれば分かることも、疑問として書いてる場合がありますのでご了承ください。

●内容によっては批判多めになりますが、あくまでも一個人が見た感想であり、私の感想と貴方の感想は違って当然です。
●「作品をこんな感じに見てる人もいるんだ」ぐらいに思ってくださると助かります。

どうも、梅之です。

というわけで、2024年春アニメ第1話マラソンの12作品目は、Unnamed Memoryです。

●面白かった度:★★★☆☆(面白いと思う要素がない)
●身内におすすめしたい度:★★☆☆☆(たぶんしない)
●2話目も見たい度:★★☆☆☆(2話目みないよな、多分)

んー……、恋愛アニメ……??

1話の最後まで見終わって「あ。これ、恋愛アニメか」って分かる感じのアニメ。
ラブコメというにはイチャイチャが少ないしコメディもないし、どっちかって言うと、じっくりと主人公とヒロインの恋愛模様を見せていくアニメ……、なんだと思うんだけど。

1話だけだと、何も分からない。
そして2話目以降をみたいと思う要素がない。

心に残るものがあんまりない作品。

全体的をみると、可はなくても不可もない作品なんですよね。
別に積極的に視聴を辞めようと思う要素もないし、登場人物に嫌な印象もないし。
ただ「じゃあ、2話目以降も見る?」ってなると、「あー……、見たくなる要素がない……」ってなるんで、この興味がわかない感じはなんなんだろ。

ぶっちゃけ、主人公にもヒロインにも魅力を感じない。
見てて不快にならないからいいんだけど、「お! このふたりの恋愛事情、眺めてみたい! 見守りたい!! 楽しみ!!」ってならないんで、恋愛アニメとして視聴を継続するにはハードルが高いんだよな。

かといってラブコメでもないので(1話を見る限り、見てて面白くなるようなコメディ要素もなかったし)、なんというか…………、こういうのを箸にも棒にも引っかからないっていうんだろうか……?

いやでも、主人公って“王族として子孫を残したいから、とりあえず恋愛は抜きにして呪いに耐えられる母体としてヒロインを妻に迎えたい”という、王族としては正しいかも知れないが現代社会においてはクズまっしぐらな性格をしてるんで、そこら辺のクズ加減を不愉快にならない程度にデフォルメして描いたら、1話でも結構面白かったと思うんですよね。
恋愛からではなく損得から始まる恋愛って、結構最近の恋愛ものの流行りだろうし。

……描き方の問題なのかな…………?

とりあえず2話目は多分見ないかな。お疲れ様でした。
梅之でした。

タイトルとURLをコピーしました