当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

2024年春アニメ1話マラソン 15作目|夜桜さんちの大作戦【感想】

この記事は約3分で読めます。
*アニメ1話マラソンについて*

●ブログ管理人の梅之が初見で1話を見た感想です。
●1話を見るにあたって、事前情報はほとんど入れていません。(原作ありの作品にかぎり、事前にその原作を読んでいる場合があります)

●原作や事前情報を知っていれば分かることも、疑問として書いてる場合がありますのでご了承ください。

●内容によっては批判多めになりますが、あくまでも一個人が見た感想であり、私の感想と貴方の感想は違って当然です。
●「作品をこんな感じに見てる人もいるんだ」ぐらいに思ってくださると助かります。

どうも、梅之です。

というわけで、2024年春アニメ第1話マラソンの15作品目は、夜桜さんちの大作戦です。

●面白かった度:★★★★☆(過不足なくクオリティが高いと思う)
●身内におすすめしたい度:★★★☆☆(オススメしやすそう)
●2話目も見たい度:★★★★☆(見ない理由はないかな)

すいすいストレスなく見れるアニメって……、いいよね……。

さくさく動く作画。
さくさく進む話。
かといって、「あ。なんか放置されてるなぁ」という感じもなく、このアニメをちゃんと見ている気分にしてくれて。
話はハチャメチャで、面白くて。
戦闘シーンの描写も格好良くて。
キャラデザもいい感じ。
登場人物たちに嫌な感じもなくて。

普通に面白かった。

1話できちんと主人公やヒロインの立ち位置が分かるのが好き。
あらすじを読んでから1話を見たんですが、ほぼほぼ作品の説明に書いてる事が1話で説明されてた(お兄ちゃんがヒロインのことを好きすぎて(事情あり)、主人公を殺そうとしていたり。それを妨害するのに主人公とヒロインの結婚が必要だったり)んで、あらすじを読まなくても話についていけそうだし、親切設計だよね。

親切設計で話が分かりやすくて、戦闘シーンも格好良くて、登場するキャラに不快感を感じないって、最高なんだわ。

今まではあらすじを読まずにぶつけ本番でアニメを見ていたんですが。
そうすると内容や主軸がさっぱり分からないアニメに遭遇する率が増えてしまいまして、ここ最近はあらすじを読んでからアニメを見るようにしてました。
でもやっぱ今回の「夜桜さんちの大作戦」みたいなあらすじ抜きにしても面白いと感じるアニメを見つけると、「あらすじを事前に頭に入れておかないと視聴者が迷子になるような作品ってどうなんだろ」って気分になりますね……。

あー……、こういうアニメっていいよなぁー、という印象。
抜きん出て「ここがめっちゃ面白かった!最高!!」ってなるぐらいドストライクなものはなかったけど(というかそんな私の好みど真ん中を貫くアニメは珍しいし、そこまで求めるとそれはもう奇跡っていうんだと思う)、作画も動き方も声優さんも演出も雰囲気も、このアニメを構成するものがいい感じに高レベルで、それが絶妙に噛み合ってて、1話を見終わった後に「あーーー!面白かった!!」ってなるやつ。

有り体にいえば“過不足なく面白い”ってことなんだろうけど、この「過不足」の中身がめっちゃ充実してて、面白い。

2話目も楽しみです。ごちそう様でした。
梅之でした。

タイトルとURLをコピーしました