当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

2024年春アニメ1話マラソン 26作目|花野井くんと恋の病【感想】

この記事は約2分で読めます。
*アニメ1話マラソンについて*

●ブログ管理人の梅之が初見で1話を見た感想です。
●1話を見るにあたって、事前情報はほとんど入れていません。(原作ありの作品にかぎり、事前にその原作を読んでいる場合があります)

●原作や事前情報を知っていれば分かることも、疑問として書いてる場合がありますのでご了承ください。

●内容によっては批判多めになりますが、あくまでも一個人が見た感想であり、私の感想と貴方の感想は違って当然です。
●「作品をこんな感じに見てる人もいるんだ」ぐらいに思ってくださると助かります。

どうも、梅之です。

というわけで、2024年春アニメ第1話マラソンの26作品目は、花野井くんと恋の病です。

●面白かった度:★★★☆☆(ホラーなのでは?)
●身内におすすめしたい度:★★☆☆☆(見るならひとりで見てくれ)
●2話目も見たい度:☆☆☆☆☆(ない)

ホラーかと思った。

1話をかけてお相手の花野井君のやばさを丁寧に描いて、「あ。これは……、これはこいつ振られるわ…………」を教えてくれる作品。
とにかく重い。
とにかくやばい。
……いや多分これ、話数を重ねるごとに花野井君がどうして「運命の人」を探しているのかとか分かってくるんだろうけど、1話を見終わってまず思う事が、「こいつやべぇだろ……」なので、恋愛アニメというよりはホラーなのでは……? とびびる。

でも花野井君、そこまで相手に尽くすわりに拒絶されたらさくっと離れるので(前の彼女さんしかり)、ストーカー気質ではないんだろうけど、そもそも「大事な人に尽くす自分」に価値を見出しているだけなんじゃないかなとも思う。

そしてそんな花野井君に携帯電話番号を教えてくる主人公も、やばい。餌付けされるのもやばい。
総じてこの話の主人公とお相手がふたりともなんかやべぇので、話に集中できない。

なんだろー。恋愛アニメってこういうのなのか。こういうのがいいのか。
花野井君のやばさばかりに目が行って、「こいつ、あかん。アカン奴や。アカン……」と思いながら、もやもやした気持ちを抱えて終わる1話。

やっぱり、ホラーでは??

私、恋愛アニメ向かないなって気づいてたけど、心底「恋愛アニメ無理だわ……」って理解したので、ひとまず2話目はなしでいいと思う。

タイトルとURLをコピーしました