文豪ストレイドッグス

【文豪ストレイドッグス】モチーフとクッキー型のチャームがついたラバーストラップ! イラストがかわいいアイテムです!

クッキー型のチャームがかわいい文ストのラバーストラップですね

チャーム部分がなにげにカニカン仕様になってるのが見どころだと思うんですよ……

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス ラバーストラップ  全4種類


文豪ストレイドッグス ラバーストラップ 太宰治[ムービック]《05月予約》


文豪ストレイドッグス ラバーストラップ 中島敦[ムービック]《05月予約》


文豪ストレイドッグス ラバーストラップ 芥川龍之介[ムービック]《05月予約》


文豪ストレイドッグス ラバーストラップ 中原中也[ムービック]《05月予約》

【発売予定日】19年05月中旬

【サイズ】本体(モチーフ):約6×6cm、本体(文字):約3×3cm
【素材】PVC
【その他】色入れ仕様

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪ストレイドッグスからラバーストラップが登場します。

ラバーストラップはアニメグッズの中での定番アイテムのひとつ。文スト界隈でも定期的に登場しているわけでして。「新しいラバーストラップの登場かぁ」という感覚だったんですが、今回のグッズは一味違います。

今回のラバーストラップの見どころは、モチーフグッズになっている点。ですね。

キャラクターのイラストが使用されていない。採用されているのは、各キャラのモチーフやイメージです。

でもそのモチーフやイメージがかなりドンピシャ……といいますが、文スト界隈のド定番を貫いているのが見どころポイントです。

キャラのイラストは使ってないけど、とことんキャラクタ―グッズに仕上げたアイテム! になっています。

特に一番注目したいのが、太宰さん! ですね。

敦君や芥川君は異能力のモチーフになっています。中原さんは帽子とワイン。そうなると太宰さんは……? となるわけですが、サンプル画像でお察しの通り、太宰さんはループタイとあの本です。

あの本ってタイトルがタイトルだからイラストに使っても大丈夫なの……?? と気になるんですけど。でも「太宰さんといえばこれ!」なグッズなのは間違いないですね……。

 

ちなみにこのグッズのサンプル画像でとてもわくわくしていることがあったりします。

このラバーストラップって、二つのチャームがカニカンでストラップに繋がっている仕様(サンプル画像を見ていると)なんですけど……。

これってつまり、チャームを外せるってことですかね?

外せるならモチーフのほうを外して二つセットにするとかできますよね……?? もしかしてちょっと工夫すると、自分好みにカスタマイズとかできそうですか??

カスタマイズはグッズ紹介ページに説明がないので想像ですが、できたらかなり好きに遊べるアイテムになりそうです。実際に発売されてからの仕様が気になります!

グッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました