当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

名探偵コナン/マジッククリアファイルセット。これはもう、イラストに注目してくださいとしか言えない。

この記事は約3分で読めます。

名探偵コナンからマジッククリアファイルが登場するんですけど……。イラストに注目してください! 以上!!

え?! それだけ?? ……描き下ろしイラストなん?

いや、そういうんじゃないけど。元々あるし、アニメグッズとしても使われてるイラストが今回も使用されてるんですけど……。なんというか、「このイラストたちを組み合わせるとこうなるのか!」的なのがあるから、もうイラストに注目!! って叫びたいアイテムなわけなんですよ。

スポンサーリンク

名探偵コナン マジッククリアファイルセット 全2種類


名探偵コナン マジッククリアファイルセット コナン&灰原+灰原&沖矢[キャラアニ]《08月予約》


名探偵コナン マジッククリアファイルセット コナン&安室+安室&梓[キャラアニ]《08月予約》

【発売予定日】19年08月未定

【サイズ】A4
【素材】PP

グッズの見どころポイントを紹介!

名探偵コナンから、マジッククリアファイルセットが19年08月頃に登場予定です。

仕切り付きの書類整理しやすい実用的なクリアファイルに面白い仕掛けがついたアイテムで、どのポケットに紙を入れるかでイラストが変化するユニークなアイテムになっています。

前回の第一弾はキッドメインのデザインだったので「キッドのマジックを見ているような気分!」と紹介したんですが、今回のデザインは正直「コナンと哀ちゃんが好きなら必見じゃないかな。このイラスト反則過ぎるだろ……」ですね。

今回はコナンと灰原さん/灰原さんと沖矢さんセットと、コナンと安室さん/安室さんと梓さんの2セットが登場するんですが、ブログ管理人的に物凄く注目したいのはコナンと灰原さんセットのほうです。

コナンと安室さん/安室さんと梓さんデザインもステキなんですけど……、今回のグッズの主役はもうコナンと灰原さんだろって感じなんですよ。これは。

だってもう、イラストの構図が素敵すぎる。

コナンと灰原さんセット、よく見るとコナンと灰原さんのイラストってどっちも別々にデザインされたものなんですけど(このブログでもよく紹介していたコナンキャラ達が椅子に座っているイラストが採用されてます)、それが絶妙な感じに組み合わされていて、一枚のイラストみたいになってるんですよね……。

その一枚絵みたいなのが、ふたりの関係性とか雰囲気が凝縮されていて素敵です。

それこそホームズとワトソン的なつながりを感じさせるから凄い。

椅子に座っているコナン君と、その椅子の脚部分に腰を掛けている哀ちゃんの構図がなんとも素敵すぎるアイテムです。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました