当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

文豪ストレイドッグス/スタイルフィット。モチーフイラストメインの普段使いできる文房具です。

この記事は約3分で読めます。

文ストグッズでたまに見かけるモチーフイラスト入りのグッズかなぁ、と思ったんですけど、今回は珍しいキャラのモチーフも入ってるのがポイントですね。

定番だと太宰さんとか敦君とか、ポートマフィアだと中也や芥川君だけど……。それ以外のキャラなのかな?

うん。パッと見だと「あれ? 誰だろう?」ってなるけど、よくよく考えると答えが分かる的なモチーフグッズになってますよ。

個人的にはポートマフィアのリボンモチーフに一番悩みました……。

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス スタイルフィット


文豪ストレイドッグス スタイルフィット 武装探偵社[ムービック]《09月予約》


文豪ストレイドッグス スタイルフィット ポートマフィア[ムービック]《09月予約》

【発売予定日】19年09月下旬

【サイズ】直径約1.2cm×全長14.7cm

【セット内容一覧】
3色ホルダー×1
リフィル(0.38mm):ブラック/グリーン/オレンジ×各1(武装探偵社)/ブラック/ブルー/レッド×各1(ポートマフィア)

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪ストレイドッグスからスタイルフィットが、19年09月下旬に登場予定です。

スタイルフィットとは、中のボールペンの芯を好きな色にチェンジして使える実用的アイテムです! 

ボールペンの芯(リフィル)は一般的に販売してるので、ずっと愛用していけるアイテムですね!

そんなスタイルフィットですが、今回は文ストから「武装探偵社」/「ポートマフィア」の全2種類からボディ+リフィル3本が登場します。

まずリフィルは武装探偵社がブラック/グリーン/オレンジ×各1になっていて、ポートマフィアはブラック/ブルー/レッド×各1になってます。

リフィルそのものは市販品と交換可能なので(市販品も一般的な文具店で購入可能ですし)、すぐに好みの色にチェンジできるんですけど、比較的使いやすいカラーリングが最初に入っているのはポイントが高い。

そして今回のスタイルフィット最大の魅力は、「普段使いのしやすさはぴかいち! 武装探偵社とポートマフィア別にデザインされたスタイルフィットボディのデザインに注目!!」です。

今回のデザインなんですけど、なにげにこれまでモチーフ化されてこなかったり、モチーフの機会が少なかったキャラのデザインも、ばっちりプリントされてるのが見どころ。

正直いうとブログ管理人は迷いました。

定番のモチーフ(武装探偵社だとループタイ=太宰さんとか。月と肉球=敦君とか)の中にさらりと、見慣れないモチーフがあったりするので、「え? こ、このモチーフ誰の?!」となるアイテムです。

パッと見で、すぐに全員分分かった人は、もう文ストフリークってことでいいんじゃないかな……。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました