当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

2023年秋アニメ1話マラソン 2作目|シャングリラ・フロンティア【感想】

この記事は約2分で読めます。
*アニメ1話マラソンについて*

●ブログ管理人の私が初見で1話を見た感想です。
●1話を見るにあたって、事前情報はほとんど入れていません。(原作ありの作品にかぎり、事前にその原作を読んでいる場合があります)

●原作や事前情報を知っていれば分かることも、疑問として書いてる場合がありますのでご了承ください。

●内容によっては批判多めになりますが、あくまでも一個人のアニメファンが見た感想であり、私の感想と貴方の感想は違って当然です。
●「作品をこんな感じに見てる人もいるんだ」ぐらいに思ってくださると助かります。

どうも、梅之です。

というわけで、2023年秋アニメ1話マラソンの2作目はシャングリラ・フロンティアです。

……こう、タイトルを見るだけだと何のアニメか分からない感じ、久し振りですね!
最近はタイトルを見れば、「あー、異世界ものかぁ。転生ものかぁ。学園ものかぁ」と分かる感じのアニメがほとんどだったので、「シャングリラ・フロンティア?? どういうアニメ??」となってました。

この時点で実は最近のアニメ的には異質なのかな?(タイトルでどういうジャンルなのかある程度分かるのは強みなのかな)って思うんですが。

その分からない感じを含めて、1話だけだとなんとなく分からないアニメな雰囲気。
私にこのアニメの良さは分からない。

見てて飽きないし、演出とかも飽きないし、全体的に「うぉ、面白くないな。このアニメ」ってなる要素はないんだけど、面白くない要素がない=面白い要素があるかと言われると、「…………、いや、そつない感じか?」ってなるので、1話だけだと分からないアニメだと思います。

いや、でも。
面白さを感じないアニメって1話を見終わった後に、「つまんねぇ!」ってなるんで、それがないだけシャングリラ・フロンティアはいいアニメだと思うんですよ。
見てて作品自体に違和感も感じなかったし。
見ててしんどいとも思わなかったし。
ただ、「うわぁー! これ、2話目も見たい! 楽しみ!!」ってなる感じがしなくて(戦闘描写とか演出とかつまらないとは思わなかったけど、面白いとも思わなかったというか)、面白くなるなら2話目からかなって感じなのか……?

ただこのアニメがいっぱい見れる昨今で、1話目で面白さを見つけられなかった作品の2話目を見るかというと、ちょっと微妙……。

というわけでごちそう様でした。
梅之でした。

タイトルとURLをコピーしました