当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

2023年秋アニメ1話マラソン 5作目|私の推しは悪役令嬢【感想】

この記事は約3分で読めます。
*アニメ1話マラソンについて*

●ブログ管理人の私が初見で1話を見た感想です。
●1話を見るにあたって、事前情報はほとんど入れていません。(原作ありの作品にかぎり、事前にその原作を読んでいる場合があります)

●原作や事前情報を知っていれば分かることも、疑問として書いてる場合がありますのでご了承ください。

●内容によっては批判多めになりますが、あくまでも一個人が見た感想であり、私の感想と貴方の感想は違って当然です。
●「作品をこんな感じに見てる人もいるんだ」ぐらいに思ってくださると助かります。

どうも、梅之です。

というわけで、2023年秋アニメ1話マラソン5作品目は、私の推しは悪役令嬢です。

いやぁー、めっちゃぶっ飛んでてめっちゃ面白かった!

ほどほどに面白ければいいなぁぐらいの気持ちで見てたら、場外さよならホームランでした。
めっちゃ面白い。

とにかく悪役令嬢が好きな主人公。
とにかく悪役令嬢に話しかけられたりいじめられたりするのが大好きな主人公。
とにかく悪役令嬢に……(以下略)

そして主人公が転生した乙女ゲー世界ガチ勢の主人公。

なんかもう、「あ、異世界転生物か。こんなに雑に転生していいのか??」とかふっと思ったんですが、そのふっと思うことが全部「まあ、いっか」ってなるレベルでの主人公のはじけっぷり。

二次元の推しを目の前にしたら、まあ、ガチ勢ならみんなこうなるかもしれない。

そしてそんな主人公に文字通り絡まれる悪役令嬢……、あれ、いじめられてるのは主人公なんだけど、このアニメで一番気の毒な人はどう考えても悪役令嬢のクレア様なんですよねぇー……。

なんかそういう、「うん。タイトル回収してるけど、なんかクレア様が気の毒すぎる」ってなるアニメ。そして面白い。

クレア様にいじめられて歓喜する主人公の様子がぶっちゃけ気持ち悪い(褒め言葉)し。
むしろこんなよく分からん精神構造の主人公に終始懐かれる(というかどんな嫌がらせをしてもご褒美レベルで喜ぶので、主人公は変態としか言いようがない)クレア様が気の毒すぎるし。

主人公もクレア様も女の子なので、「これはいわゆる百合アニメでは?」ってなるんですが、なんか百合アニメって言われて想像するゆるふわなイメージからは一番遠い場所にあるような気がする。
百合アニメだったらね……、ここまでクレア様は苦労しないと思うんだよ……(遠い目)。

こう……、悪役令嬢もので主人公が執着するキャラに「なんていうか、頑張って!」とエールを送りたくなる作品ってはじめて。

うん。主人公が気持ち悪い。(褒め言葉)

正直タイトルとキービジュアルを見た時は、「まあ……、1話マラソンだし、とりあえず見ておくかな」って思ってみはじめたんですが、見終わった後の「え、えええ、おもしろ!!」が衝撃的すぎるので、案外ストライクゾーン広めだわ。

……いや、まじで、見はじめた時はまさか感想文で褒めちぎるとは思ってなかったよ……。

面白かったです、ごちそう様でした!
梅之でした。

タイトルとURLをコピーしました