当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

2023年秋アニメ1話マラソン 16作目|新しい上司はど天然【感想】

この記事は約2分で読めます。
*アニメ1話マラソンについて*

●ブログ管理人の私が初見で1話を見た感想です。
●1話を見るにあたって、事前情報はほとんど入れていません。(原作ありの作品にかぎり、事前にその原作を読んでいる場合があります)

●原作や事前情報を知っていれば分かることも、疑問として書いてる場合がありますのでご了承ください。

●内容によっては批判多めになりますが、あくまでも一個人が見た感想であり、私の感想と貴方の感想は違って当然です。
●「作品をこんな感じに見てる人もいるんだ」ぐらいに思ってくださると助かります。

どうも、梅之です。

というわけで、2023年秋アニメ1話マラソンの16作品目は、新しい上司はど天然です。

内容としては、パワハラで胃と精神をやられた主人公が新しい職場で天然の上司と接しながら癒やされていくという、ハートフルコメディ……なのかな。
ブラック企業からホワイト企業に転職しました!! という感じのアニメで、終始ど天然発言と行動を繰り広げる上司に主人公が癒やされていくという展開。……いや、展開なのか。基本上司がぼけて主人公が癒やされて終わる感じの、ローテンションアニメになってます。

このローテンションがね……、合う人はいいんだろうけど。
梅之は合わなかったというか、「30分が長すぎる…………!!!」とAパートが終わる前にしんどくなったので、どうにも相性が悪かったみたいです。

正直、展開が少ない。
ローテンションなりの展開はあるけど、上司がぼけるのが基本なので、なんというか1話目にしてマンネリ化してるというか。
お約束展開みたいなものなんだろうけど、そのお約束展開を30分間特に区切る様子もなく見るっていうのは、私にはしんどかったです。

この上司さんのど天然って、この作品の持ち味だろうし。
主人公がそれに癒やされていくのも、醍醐味だろうし。
天然って部分が「……いや、なんていうか制作側の「こういうので癒やされるんでしょ。かわいいんでしょ。いい感じでしょ。っていうのが露骨に伝わってくるから、天然っていうよりあざとさのほうが感じるんだよなぁ……」って感じだったんで、あんまり主人公みたいに「か、かわいいぃー」って思えなかったんですが、まあ作品のコンセプトだろうし。
このコンセプトに合えば面白かったと思うんですが、とにかく、30分が長かった……。

というわけで、久し振りに自分に合わないアニメを見ました。
梅之でした。

タイトルとURLをコピーしました